くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

イチゴのタルトなど。

2016-01-24 12:51:54 | おやつ

子ども達の大好きなおやつ。

もう少しイチゴをトッピングしたいとこですが、我慢。。。。

 

桜あんパン、春キャベツのオニオンフランクロール

 

雪が降り、引きこもりの休日となりました。

たまには家でゆっくりもいいですね。 と言いながらも、ゆっくり出来ず

ここぞとばかりに色々と試作。

  

きんぴらごぼうカップ、練乳フランス。

 

まだまだ家仕事はたくさん。一気に片付けます~。

 

 


冬キャンプ日記

2016-01-13 13:33:58 | おでかけ

 

やっとみんなの休みが合った時は真冬!

だけどキャンプには行きますよ~。もちろん広い敷地は、ほぼ貸し切り状態。

設営前は、いつものアダチのメンチカツで乾杯。

 

寒いので料理なんて出来ません~。全て家で作って温めるだけの鍋が便利。

夜はみんなでゲーム。

朝ご飯も手抜き。子ども達は大喜び。

ヒーター持参で安心キャンプでした(笑)。

 

 

数日前の長女のお弁当は頂き物ばかりを詰めました!

男子高校生みたいな、カツ丼弁当の日もあり。

 

パンも焼いてますー、カレーパンの予定が具をいれすぎた為、焼きカレーパンに変更。

きなこドーナツ。

1月もあっと言う間に過ぎていきそうです。

 

 

 


明けましておめでとうございます。

2016-01-02 19:59:05 | Weblog

あけましておめでとうございます。

初パン焼きは、リッチブレッド7本(レーズン入り)。

お土産用に焼きました。

 

2016おせち。

数日前からすこしずつ準備をし、31日に仕上げます。

子ども達にも受け継いで行きたいです。

 

昨年最後の長女弁当はサンドイッチでした。

今年最初のお弁当は、おせちをそのまま入れて、おせち弁当~。

 

みなさん、今年もよろしくお願い致します。