くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

シンガポール日記

2017-03-31 13:44:26 | おでかけ

春休み、最大のイベント。

シンガポールへ行ってきました。

早速飛行機の中でシンガポールスリングを。

2杯目はタイガービール。と、カレー。ほろ酔い気分の6時間の旅。

 

ホテルの中に巨大なショッピングモールがあります。運河があったり、スケートリンクも。

 

小龍包が有名な鼎泰豐。行列でした。

ここのタイガービール、11ドル。高いです〜。

小龍包とほぼ同じ値段。

 

担々麺。想像していたものと違ってびっくり。これに薬味をのせて食べるみたい。

次の日からの移動は地下鉄です。路線も分かりやすくて本数も多くとっても便利でした。

 

とにかく蒸し暑いこと。セントーサ島で水遊び。

 チョコつきワッフルコーンに3種のアイスてんこもり。

ホーカーズ(屋台)で行列ができていたお店。

このチキンライスが有名らしいです。ご飯は味がついて美味しかったですが、

このブヨブヨ鶏皮が私には無理でした。。。

 

同じエリアのホーカーズで別のチキンライスを注文。

こちらの鶏肉の方が食べやすかったなあ。

川沿いにたくさんのバル。

  

暑くて休憩。

注文したらとってもデカいグラスできました。嬉しいサイズ。

ポテトもでかい。上にはすりおろしたチーズとオーロラソースみたいなものがかかっていて

美味しかった!

 

路上で販売しているアイスクリーム屋さん。

カラフルな食パンか、ウエハースに好きなアイスをはさんでくれます。

このウエハース、薄いけどしっかりとしていてパリパリでアイスと合います。

 

おもちゃ屋さんのマーライオン。

 

ホテルの朝食ビュッフェの種類の多いこと。

野菜もたっくさん。もっと色々と食べたかったなあ。

 

こちらはフードコートで食べたいものをお皿に入れてもらいました。

肉まんはハンバーグみたいな固さの餡の中にゆで卵入り。皮はシリコンみたいな食感。

最後に本物のマーライオンに会って旅は終了。

シンガポールはとっても綺麗な町でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

バヴァロワ・いちご

2017-03-17 08:41:28 | おやつ

ビスキュイとイチゴを間にサンド。

バニラビーンズ入り、リッチなバヴァロワです。

 

最近はすっかり甘党になった長女。

夕食のあとは、必ず冷蔵庫をチェック。

嬉しい食後のデザートです。

 

コメント

最近のあれこれ

2017-03-13 09:02:20 | お弁当

あれよあれよと3月半ば。。。。

 

ちょっと前のおひな様。今年も恒例の散らし寿司を作り手巻きパーティー。

この日は一日でかける予定があったので、前日に具材は全て準備してました。

当日は酢飯を作って混ぜるだけ。手巻きにしたので、面倒な錦糸卵はしてません〜。

次の日のお弁当にも。

 

デザートに、

アンリ・シャルパンティエのモンブラン。美味しかった!

 

 

次女の遠足弁当と、長女の部活弁当。

お弁当箱は違いますが、中身はほぼ同じです。

 

冷凍していたデニッシュ生地消費。

フィリングは卵、チョコ、クリームチーズ。

休日のランチパンでした。

 

3月のパン教室。

春が待ち遠しいなあ〜。

 

 

コメント