くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

あんぱん

2013-12-27 11:08:04 | パン

お土産用にたくさんあんパンを焼きました。

こちらも実家のお土産バーガーバンズ。その他食パンなど、パン焼きおさめでした。

今年は違うルートで帰省の為、大量のパンはクール便で発送済みです。

 

 

数日前のクリスマスは私の準備時間がなかったため、メインは桃子シェフにおまかせ。

去年と同じメニューですが、チキンと野菜を焼いて、さらにオーブンで焼きます。

 

  

美味しいフランスパンは買いましたー。パスタは牡蠣のアーリオ・オーリオ。

サラダなど。

盛り付けも綺麗にしてくれてクリスマス会ができました♪

 

 

10年ぶりに入れ替えです。

新しいことを覚えきれません(汗)。慣れるまでに時間がかなりかかりそうです。。。。

 

いつもは実家におまかせしていた餅つきですが、今回は少しですが我が家でもち米を蒸して

初の餅つきをしました。毎年、年が明けてから飾っていた鏡餅。

今年は早々と飾れました。

年内の更新は今日で終わりです。

パン教室もたくさんの方に来ていただき感謝しております。

来年もよろしくお願いいたします。

みなさんよいお年を!!

 

 


チョコパン

2013-12-19 20:49:11 | パン

次女が大好きチョコパン。

ミニサイズです。チョコチップ入り。

 

 

じゃーん!今年最後の当選でーす。

今まで何本飲んで、何枚応募してきたのでしょう。。。。

大量の広島県産牡蠣。牡蠣フライ、クリーム煮etc・・・

宝クジを購入するタイミングをのがしました。


ゴマ食パン

2013-12-16 09:12:52 | パン

黒ゴマ入りの山型食パンを焼きました。

サンドイッチによく合います。

薄くスライスして、BLT(卵もプラス)サンド。

3枚重ねでかなりのボリュームです。

 

ベーグルです。私の好みでクランベリー入り♪


1月レッスン・クランベリーとホワイトチョコ

2013-12-12 11:58:38 | パン教室

1月の単発レッスンは、クランベリー・ホワイトチョコパン、

ふんわりコーンパン。

ご予約お待ちしております♪

 

 

今月の教室は連日クリスマステーブルです。

12月もあっという間に過ぎていきそうですね。。。。

 

 

週末は青島太平洋マラソンに出場しました。

35キロ地点で写メ撮る余裕があったみたいです。。景色はあまり見れませんでしたが。

完走賞にマンゴーメロンパンを頂きました!

足がやっと回復してきました。トレーニング再開です。

 


クリスマスケーキ

2013-12-01 20:41:55 | パン

12月はクリスマスケーキレッスンもあります。

今年は濃厚なチョコレートケーキ。お楽しみに♪

大きめに焼いたコーンパン。

コーンがたくさん入ってますよ~。

 

GARMINを購入して1ヶ月。

11月の走行距離165キロ!青島マラソンまで残り1週間。

今週はゆっくり頑張りま~す。