くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

デニッシュ・ハムオニオン

2015-03-30 15:08:51 | パン

いつものハムロールをデニッシュ生地で。かなりリッチな惣菜パンになりました。

チョコをはさんで、パン・オ・ショコラ。手間がかかるけど、美味しいデニッシュ。

 

 

  

春休みで時間があるので、子供達とランチ。

もとまちカフェ&ベーカリー。

美味しそうなパンもたくさん販売してました。照り焼きチキンサンドはかなりの

ボリューム。チキン南蛮ランチ(ごはん)もあり、長女も大満足(大満腹)でした。

 


白パン

2015-03-19 18:02:36 | パン

シチューを食べる為に白パンを焼き。。。いや、白パンを食べるためにシチューを作り。。。。

必ずセットで食べたいパン。久々に焼きました。

 

レモンパン。甘いくて酸っぱい(?)さわやかパン。

 

 

最近お気に入りの手つきかご。野菜の水切りにはもちろんのこと。

バターロールをのせてもかわいい。

教室では桜餅をのせました。おすすめです。

 

 


ナッツチョコ

2015-03-17 08:08:38 | おでかけ

チョコおやつストックがなくなると、せっせと(簡単ですが。。)

作ります。材料消費もかねて、ホワイトチョコ、クランベリーパフ。

ヘーゼルナッツごろごろチョコ。しばらく安心♪

 

ほうれん草グラタンブレッド。焼きたてをぜひ食べてほしいです。

 

先日は長女が友達と持ち寄りパーティー。長女が作ったものはミニコロッケ。

わっぱ弁当に詰めると、コロッケばかりだけど、かわいかった。

 

   

この間友達と出場した大会は、スイーツマラソン。子供達4人、大人4人で

42.195キロをリレーマラソンしましたー。美味しかったし、楽しかった!!

 

週末の朝ご飯は、手作り食パンでサンドウイッチ。

 

 


抹茶ロールケーキ

2015-03-07 10:45:00 | おやつ

抹茶生地にあんこクリーム。大納言。

スポンジがいまいち。でもあんこクリームが美味しいので良しとします。

 

先週はひな祭りでした。

寿司桶、10年選手ですが、まだまだ大活躍中。

 

セルクルに入れて焼いたホットケーキ。

フカフカでした!!

 

小学校のお別れ遠足弁当。残念ながら雨でした。

お弁当は天むす。長女、大喜び。