くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

ベーコンエピ

2008-09-01 09:29:37 | パン

成形が難しいです~。ハサミを入れると生地がくっつくし。

まともに出来たかなと思うのは手前の一つだけでした。

でも味は皮がパリッとしてて美味しかったので良しとします。

先日焼いたポテトベーコンパン。

お別れのお友達を空港へ見送りに行き、差し入れにもっていきました。

別れの多い季節です、、、、。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もついに (チャリ男)
2008-09-01 16:39:24
昨日,私もついにパン焼きに挑戦しました。
チョー基本的な丸パンでしたが,なんとか無事に
焼けました。本のレシピ通りですけど^^;
出来立ては美味しかったです。
美味しそう。 (双子のママ)
2008-09-01 20:22:29
妹の子供が九大に入院しててやっと退院したので久々のんびりする時間できました。近いようでもほぼ毎日通ってるとどっと疲れがでました。
ポテトパン、今度真似してみます。くまさんがよく作ってる、牛蒡のピリ辛煮もやってみたけど、牛蒡が干からびたみたいになってしまったんです。切り方が悪いのか揚げすぎか?作り方のポイント教えてください!
Unknown (くま)
2008-09-03 14:54:48
☆チャリ男さんへ
お~!!ついに購入したんですね!!
焼きたてパンいいでしょう。じゃあワインに合うパンも焼きたてが食べれますね。今度差し入れお願いしま~す。
先週土曜日は空港へ、○田夫妻のお見送りに行ってきました。

☆双子のママさんへ
こんにちは。入院してたと??無事に退院できてよかったね。でも九大までは遠いよ~。看病お疲れ様でした。牛蒡は、揚げすぎたら私も干物みたいになるよ。
薄くきりすぎかなあ?あと片栗粉をまぶして揚げてるけど。。。

コメントを投稿