くまの手作りパン&おやつ日記

暇さえあればキッチンへ。お料理とたまに子育て日記。
大分市内で自宅パン教室をしています。
生徒さん募集中♪

カスタードプリン

2008-07-31 14:21:47 | おやつ

子供と一緒にプリンを作ました。おかし類は普段は上白糖を

使用しますが、今日はなかったのできび砂糖を使いました。

そしたら、カラメルの色付きが全く分からずどうしようかと焦りました~。

きび砂糖のおかげで、コクのあるプリンが出来ました。

 

弁当中身→・ゴーヤと豚肉の梅味噌炒め  ・塩サバ

       ・キャベツ卵焼き      ・白身魚コロッケ   

       ・竹輪のパン粉焼き    ・自家製トマト

お弁当の彩りが悪かったので、自宅でとれたトマトを丸ごと入れました。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンだ~! (チャリ男)
2008-07-31 16:10:48
コクのあるプリン美味しかったですか?
プリン大魔王なチャリ男としては
かなり気になります。
笑える (ちんぶー)
2008-08-01 13:58:57
トマトが一個真ん中に豪快に入れてあるのが笑えた。
真っ赤で美味しそうなトマトだよね・・・
うちの子に見つからなくてほんとに良かったよ!
見つけてたら食べちゃってたよ間違いなく!

プリン美味しそう!
Unknown (くま)
2008-08-03 22:05:19
☆チャリ男さんへ
美味しかったですよ~。
いいウワサ聞きました!!
今度遊びに来てくださいね。


☆ちんぶ~さんへ
なんか、淋しくて入れてしまったよ。
そう、トマト好きだったね。食べられなくてよかった(笑)。
おいしそう!! (ぶた丸くん)
2008-08-03 23:52:05
栄養たっぷりなお弁当だ~!!
ゴーヤと豚肉の梅味噌いためのレシピを今度ぜひ教えてください~!!

プリンにきび砂糖いいね~!私も挑戦してみよ~っと!

Unknown (ぶた丸くんへ)
2008-08-05 21:50:41
今日はお疲れさま。
楽しかったね~。味噌炒めのレシピは今日の話の通りです。今度、梅実味噌おすそわけするよ。

コメントを投稿