K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

塩飽諸島へ 1日目 その1(手島へ)

2018年04月17日 | 国内旅行

 

3月27日(火)、28日(水)の2日間友人たち7名と塩飽諸島に旅行しました。だいぶ日にちが経ちましたが、思い出しながらブログにしてゆきます。

総勢8名が2班に分かれ、B班(5名)はジャンボフェリーの夜行便(神戸港→高松港 27日1時発)を利用し、高松から丸亀へ、本島を午前中撮影し手島には夕刻到着、A班と合流します。

私はA班(3名)。27日の朝新幹線で岡山経由丸亀へ。手島には昼に着き、手島で撮影しながらB班の到着を待つことになります。

私は新幹線新神戸駅でI氏と合流、岡山からはマリンライナーでJR丸亀駅へ、そこでY氏と合流し丸亀港から手島へ向かうのです。丸亀港で船を待つ間にパチリ。

 

 

雲ひとつない好天。残念ながら写真には向いていませんね。

 

 

向こうの波止場には大きな船が停泊しています。

 

我々が乗る旅客船が到着です。

 

途中2カ所に停泊し、手島に着くのは約1時間後です。天気は良いのですが水蒸気が多いのでしょうか、遠くが霞んでいます。

 

船の中で遊んでみました。

 

手島に到着しました。宿泊するのは手島自然教育センター。手島には宿もなくお店も一軒しかないのです。

手島自然教育センターは元手島小中学校を利用しています。

 

ここでコンビニで調達したお弁当の昼食。昼食後島内を回ることにします。続きは明後日のブログで。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬温泉 辛夷(こぶし) | トップ | 有馬六彩の朝食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事