K.テツのひとりごと

行動記録、趣味の話などを書いてゆきます

横山幸雄 ピアノリサイタル

2021年09月19日 | 音楽

9月11日(土)、芦屋市奥池の KHギャラリー芦屋 で開催された「横山幸雄 ピアノリサイタル Vol.7」を聴きに行きました。

チラシとプログラムです。私が聴いたのは第1回公演です。

 

 

KHギャラリーはファッションデザイナー コシノヒロコさんのギャラリー。ギャラリーにグランドピアノが据えられています。12時30分に開場(13時開演)、入り口でシャンパンのグラスを頂いて着席します。私の席は左側の鍵盤、ペダルがよく見える席でした。

開演まで、ピアノの調律をしていました。

 

13時に演奏の横山幸雄氏が現れると・・・、黒とベージュの太い縦縞のベストが、コシノさんのスカートの模様と同じなのです。偶然の一致だそうですがビックリ

家を出るときには蒸し暑かったのですが、芦屋奥池は標高が高いからか、涼しい風が吹いていました。サブタイトルには~秋の訪れを感じて~とありましたが、奥池もこれから秋めいてくるのでしょう。

プログラムは大曲が3曲、ベートーヴェンのピアノソナタ第8番「悲愴」、第32番とショパンのソナタ第3番。

ギャラリーでのピアノの響きはとても良く、大曲をじっくり楽しむことができました。

会場に飾ってある絵画作品です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  芦屋 奥池 | トップ | あべのハルカス近鉄本店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事