末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

シンシナティーの思い出

2011-09-27 18:53:23 | 海外旅行
オハイオ川と丘に囲まれたシンシナティーの街

27日の午前のAWWAの行事が終わった後
午後フィラデルフィアから内陸に向かって飛行機で1時間弱の
シンシナティーに行きました。

そこへ行った目的は
日本の環境省に当たる米国環境保護庁EPAに属する研究所の訪問で

訪問は28日に、29日朝には帰国のためロスに向かいましたから
見学できたのは、オハイオ川近くのホテル周辺の僅かな所の様です。

写真もホテルの周辺のものが少し残っていますが
一番時間をかけた研究所にはカメラを持っていかなかったのか
写真が一枚もないのが残念です。

残っている写真に写っているものも、それがどういうものか
今迄よく分かっていませんでしたが、今回調べて分かりました。


シンシナティー(Cincinnati)について

シンシナティーは、オハイオ州の最南部のオハイオ川中流に位置しており

ダウンタウンからオハイオ川を越えるとそこはケンタッキー州で
シンシナティ国際空港もケンタッキー州の中にあります。

シンシナティーを中心とする都市圏の人口は200万人で
古くから河港の交易都市として知られていました。

写真に見る様にオハイオ川が南にゆったりと流れ、丘に囲まれた自然豊かなこの町は
別名「The Queen City」と呼ばれています。

遊覧船も見えるオハイオ川

現在は工業都市として
機械、鉄鋼、化学、食品工業を始め、更にIT産業や出版・印刷業も発達しており

本社を置く主な企業には
お馴染みのプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)などがあります。


ダウンタウン

外国籍企業の進出も多く
中でもトヨタや自動車部品メーカーをはじめ日系企業の進出が
他の国よりも多い様です。


ホテルの窓から見たビル建設が行なわれている風景

シンシナティは、アメリカで最初のプロ野球チームThe Red Stockingsが
1870年に生まれたため、メジャーリーグ発祥の地とも言われています。


現在のナショナルリーグ中地区所属のシンシナティ・レッズの前身がThe Red Stockingsです


Riverfront Stadium

Riverfront Stadium

小生が訪れた頃あった写真のRiverfront Stadium (1970–1995)は
シンシナティ・レッズのホームで、1970年のこの球場オープニングに
Hank Aaronが球場最初のホームランを打ったとの事です。

その頃の内側の様子(借物写真)

その後Cinergy Field (1996–2002)と名前を変えましたが
2002年には老朽化で、37秒で爆破解体されて撤去されてしまいました。


解体爆破の時の様子(借物写真)

現在そのすぐ隣に新しい球場の建設が進んでおり
Great American Ball Parkの名前で2003年から使用される予定です。



サスペンション・ブリッジ(The Suspension Bridge)

ホテルから眺めたサスペンション・ブリッジ全景

John Roeblingにより設計されたこのレンガ造りのこのつり橋は
1866年に完成し、この街の一つのシンボルとなってり
約322米の長さは完成当時としては世界一長い橋でした。

その後修理が行なわれて現在でも多くの車が行き来しています

なお1883年に作られたニューヨークのブルックリン橋は
同じ人の設計で、この橋が原型になりました

近くから見た橋
上の写真のある場所の現在の様子をGoogle Mapの空からの写真で見てみました

オハイオ川の上部がダウンタウンで、
写真はそちらから撮ったものです。中央に球場が見えます.
川の下側はケンタッキー州です。

その他の写真

オハイオ川クルージングが盛んです


ちょっと素敵なホテルの天井画


ロビーに置かれた船模型


上と同じ様な場所の現在の景色(借物写真)
小生が見た建物の幾つかが残っていますし
スタジアムも大分出来上がっています

写真がないEPAの研究所の現在をGoogle Mapの写真から













最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたやん)
2011-09-27 21:06:12
シンシナティはP&G社あるのですね。オハイオ川
はとてもきれいで、遊覧船やクルージングが出来るのですね。自然豊かな町ですね。又メジャーリーグ発祥の地なんですね。とても勉強に
なりました。
返信する
回顧録 (inakasinsii)
2011-09-28 07:30:41
回顧録は日誌に記録されているものだと思いますが、写真の多さには驚いています。どうやって整理されているのですか。
返信する
お早うございます。 (imaipo)
2011-09-28 07:33:40
地名は聞いて知ってますが、初めて見る景色ばかりです
沢山の場所を巡ってますね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2011-09-28 09:34:48
ご紹介の記事を読むと自分が旅行している気分になりますね
返信する
ばたやん (ktemple)
2011-09-28 10:42:55
興味を持って見ていただき有難うございます。
今回書くに当たって色々調べたお陰で、
小生も色々と知ることが出来ました。
返信する
inakasinsiiさん 今日は (ktemple)
2011-09-28 10:49:30
会社時代の出張報告は手書きが1部でファイルしてしまい、手元に残っていません。
財団時代の出張報告は、外部発表が原則でしたので、印刷コピーが手元に残っています。
今回は残っていた写真が多い方です。
写真は現在全てスキャナーで読み取ってHDに保管しましたので、
ブログに使うには大変便利になっています。
返信する
imaipoさん 今日は (ktemple)
2011-09-28 10:53:11
シンシナティーの名前はご存知だったのですね。
ここは日本からの観光場所ではなさそうです。
仕事の関係で、結構色々の場所に行けました。
返信する
ヒューマンさん 今日は (ktemple)
2011-09-28 10:55:52
お読み頂いて、少しでも現地をご覧頂いた様な気分になったとしたら
書いている小生としては大変嬉しい事です。
返信する
今日は (Golfun)
2011-09-28 11:46:57
素晴らしい見聞記を読ませて貰いました。
随分色んな所に行かれ写真も良く保存していましたね。
シンシナティはメジャーリーグで都市の名前を知りました。
写真入りの記載は是非続けいてください。
楽しみにしています。
返信する
Golfunさん 今日は (ktemple)
2011-09-28 13:56:29
企業時代の出張の時は、複数の人と行った時
以外は殆ど写真は残っていません。
財団時代の出張はやはり気が楽であったのか、
写真が残っているケースが多いです。
外から取り入れた写真も含めて、出来るだけ
写真入りのものを書くつもりですのでよろしく。
返信する

コメントを投稿