末期高齢者になってしまった老人の日記

我が家の花の写真を中心に、日々の暮らしの中で起きたこと等を書かせていただきます。

長野から帰りました。家内の実家周辺の紅葉

2021-11-16 13:24:04 | 散歩

約二週間程長野の家内の実家に滞在し信州の紅葉を楽しんできましたので

その報告をさせて頂きます。

今回訪れたのは

小生何度か訪れており多くの方がご存知の小諸市にある懐古園

上田市にある上田城

それに小生初めて訪れた紅葉の名所もみじ湖(箕輪ダム)です。

なお家内の実家の庭や近辺も紅葉が綺麗でしたので

先ずその写真から掲載させて頂きます。

実家の紅葉

 

葉した庭木

 

モミジとドウダンツツジのアップ

モミジと薔薇

薔薇

この薔薇以前は花が一つだけ咲いていましたが

小生が剪定を始めてから賑やかに咲くようになりました。

 

ドウダンツツジのアップ

 

治田神社のご神木の紅葉

ご神木の紅葉

 

ご神木の立派な幹

 

家の前の治田池の桜

周囲の桜は葉がほぼ落ちて池にその姿を映しています

              終り

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばんです! (getteng)
2021-11-16 21:11:10
ktempleさん
無事お帰りでしたか。
今年もあと1か月半となりました。
お元気でお過ごしください。
Unknown (三面相)
2021-11-16 21:38:23
長野からお帰りになりお元気なご様子が何よりです。
お庭の紅葉など素晴らしいです。
Unknown (hashiba511)
2021-11-17 04:45:38
今年の信州は紅葉の出来が何処も良かったような気がしますが、箕輪の「もみじ湖」にも行かれたのですね。
標高差がある広い場所ですので、上流と下流と長い期間楽しめますね。
おはようございます。 (IKUKO)
2021-11-17 06:27:30
長く滞在されあちこちの紅葉名所を楽しまれたようで
良かったですね!!
今年の信州の紅葉は何処も綺麗だったようですので
充分楽しまれたことでしょう!!
箕輪の紅葉湖にはまだ行ったことがありませんが
よくTVで紹介されます。綺麗だったでしょうね~
おはようございます (ヒューマン)
2021-11-17 10:23:47
奥様の実家のお庭 広くて立派ですね
手入れも大変ですね
おはようございます♪ (ベル)
2021-11-17 10:26:11
奥様のご実家のお庭、紅葉真っ盛りで綺麗ですね(^^)
立派な庭ですから、お手入れも大変でしょうね。
日当たりの良いお庭ですから、外でお茶したり出来そうですね(^O^)
gettengさん 今日は (ktemple)
2021-11-17 13:18:57
激励のお言葉有難うございます。
やはり90歳ともなると、今度の旅でも
帰ると結構披露しており、来年は長野に行く
元気があるか心配です。
三面相さん 今日は (ktemple)
2021-11-17 13:22:20
元気に紅葉見物をしたようにおとりでしょうが
やはり90歳の老人は結構披露しました。
来年は長野に出掛ける元気が残るか心配です。
hashiba511さん 今日は (ktemple)
2021-11-17 13:25:41
信州の今年に紅葉はどこも出来が良かったのですね!
初めて行ったもみじ湖の紅葉は素敵でした。
IKUKOさん 今日は (ktemple)
2021-11-17 13:29:24
今年の信州の素敵な紅葉を楽しんできました。
例年より綺麗だったのですね。
紅葉湖の紅葉はTVで紹介されるのですね。
予想以上に綺麗で素敵でした。

コメントを投稿