希望&夢

希望や夢あふれる社会になるといいな!
明日や将来のことを思うと、おもわずぼやいてしまいます。

「日本政府に恥かかせる目的」 「イスラム国」機関誌

2015年02月14日 | 国際問題・紛争

過激派組織「イスラム国」の英字機関誌「ダビク」の最新号が2月12日、インターネット上で公開され、同組織による邦人人質事件を「傲慢な日本政府に恥をかかせるのが目的だった」との主張を展開した。

機関誌は巻頭の2ページを割いて事件を取り上げ、千葉市の湯川さんと仙台市出身の後藤さんとする写真も掲載。

2億ドル(約235億円)の身一代金要求について「(同組織は)金には困っておらず、日本政府が身代金を支払わないことは分かっていた」とした。

安倍首相が2億ドルの人道支援を発表するまで日本は「標的として優先度は高くなかった」とし、支援表明を「軽率な約束」と非難。

「日本人は今や戦闘員一らの標的だ」と主張した。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同性カップルに渋谷区が「結... | トップ | ソウル行政裁 産経元支局長... »

コメントを投稿

国際問題・紛争」カテゴリの最新記事