今日はヒマです。
少し時間を頂いていた雑務をこなします。
少し前に警告灯が点灯したと言われ、本日朝一番で引き取り、荷物の積み込み前に返却します。
今回で7回目でしょうか?
3万キロごとの定期交換マークです。
そう、フューエルエレメントです。
受け売りですが、メーカーさんいわく、純正品は社外品の濾紙との細かさがン倍も違うらしくて
ミクロ単位のゴミまでろ過するそうです。
KK-のコモンレールエンジンで、他に数台同じ車両がありますがインジェクター関連の故障は一切無かったです。
KKのインジェクターなんて甘々の部類ですが・・・
脱着ついでなんですが
インテークのダクトホースをチェック、これはよく切れるので何かの作業でも必ず見ます。
これくらいなら車検までもちそうなので見逃します。
あらかじめ燃料を満たしてから組みます。
でないと、カラの状態で数百回のエレメントエア抜き作業が待っているからです。
警告灯の消灯作業は年式によって2種類あり、残念ながらこちらはメーター裏のめんどくさいほう・・・ポチッとな
滞りなく完了。
あとは・・・
数日前から日付がめちゃくちゃになったバッテリーテスターの記憶用電池の交換。
こんな感じで完了。
盆休み前までに車検が4台、その他作業も入ると思います。
零細のうちにはキツい工程ですが気を抜かずがんばります。
少し時間を頂いていた雑務をこなします。
少し前に警告灯が点灯したと言われ、本日朝一番で引き取り、荷物の積み込み前に返却します。
今回で7回目でしょうか?
3万キロごとの定期交換マークです。
そう、フューエルエレメントです。
受け売りですが、メーカーさんいわく、純正品は社外品の濾紙との細かさがン倍も違うらしくて
ミクロ単位のゴミまでろ過するそうです。
KK-のコモンレールエンジンで、他に数台同じ車両がありますがインジェクター関連の故障は一切無かったです。
KKのインジェクターなんて甘々の部類ですが・・・
脱着ついでなんですが
インテークのダクトホースをチェック、これはよく切れるので何かの作業でも必ず見ます。
これくらいなら車検までもちそうなので見逃します。
あらかじめ燃料を満たしてから組みます。
でないと、カラの状態で数百回のエレメントエア抜き作業が待っているからです。
警告灯の消灯作業は年式によって2種類あり、残念ながらこちらはメーター裏のめんどくさいほう・・・ポチッとな
滞りなく完了。
あとは・・・
数日前から日付がめちゃくちゃになったバッテリーテスターの記憶用電池の交換。
こんな感じで完了。
盆休み前までに車検が4台、その他作業も入ると思います。
零細のうちにはキツい工程ですが気を抜かずがんばります。
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