平成21年、エンジン4JJ1
お客さんからエンコしてエンジン掛からなくなったとの連絡があり代車を用意して積車にて急遽引き上げです。基本的に積載車に乗るものは、路上でバッテリー以外の応急修理はまずやりません、だって危ないから。
症状ですが、掛かるときは掛かる、ダメなときは何やってもダメ。
これ去年も同じ症状があり、保証期間内だったのでイスズで修理させたのですが、原因がまったくわからず、考えられるものをすべて交換しました・・とのはずでした。
明日、イスズへクレーム予定、良い機会だからF3-Gをつなげて見ました。
なにやら見た事ないコードです。ちなみに、TPM1000BZ-TRでもこのコード出ました。
調べてみると 「Lost Communication With Vehicle Immobilizer Control Module」
どうやらイモビの通信途絶らしいです。なるほど、症状考えたらありえますね。
F3-Gのイモビ関連はデーターモニターのみ、しかもサポートしてないです。まぁこれはイスズに何食わぬ顔でクレーム処理させますけ。
ほかにも見てみます。
写真撮り忘れましたが、インジェクターのアクティブテストも可能でした。
日常業務ではDPF強制再生は無いものの、ソコソコ使えますのでTPM1000BZと併用していきます。DPFの海外事情はどうなんですかね?
ユーロ2、3があるからおそらく装着されてるんでしょうけど、強制再生機能はどうしても欲しいですね。これは対応願いを出す予定です。
HDM-3000は・・・わかりきってるのでつなげる気力が沸きませんでした、楽しみにしてた方が居たらすみません。
いやぁ・・・データーが見れるって、ほっっんと楽しいですね!
F3-Gに買い替えたくなるよう頑張ってアップしていこうと思いますw
期待してくださいw
コスパ、WとDの組み合わせは非常にいいですねー
そちらではF3-Wが中心になってしまってますが、追金でG装備の追加はできないのでしょうか?
基本、私たちの地区では旧コネクター使うようなトラック車両は絶滅寸前ですし、OBDポート用だけあれば充分だと思うんですが・・・
やっぱりG-SCANもほしいですねー
見て診断できると、ほんといろんな欲が出てきて参ってますw
何より「見れるかな?」の気持ちがHDM-3000と正反対なのがおかしいですw
F3-G良いですね~~
今思うとちょっとの金額差だったのでF3-WではなくF3-Gにすれば良かったと後悔しています。
F3-W購入してからG-SCAN、ダイアガン、DS708等の他汎用機を一切使わなくなってしまいました・・・
コストパフォーマンス良いですよね~BZとGがあればトラックいつでもかかって来いっと行ったところでしょうか??