診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

失敗

2018-03-18 01:13:12 | ニッサン
中古車を納車予定のティアナです。
思っていたよりも手こずってます。

ACSでメンテナンスを施工し、作動チェックしたらエアコン効かないんですよ・・





マキシスでエアコン信号確認したら



カプラまで電気が来てるかどうか。
これが狭くてまいった。







マグネットショートしとるやんけ。
先に気付けって。
これだけで済むなと思ってたらバックオーダー抱えて1週間?10日?
方々手を尽くしたけど入荷しそうも無いのでリビルトコンプ交換します。
無駄なことばかりやってるなぁ。


そうそう
アリで物色してたら



M20×P1.5のタップ(正、逆ネジ)を買いました。





普通に使えるじゃん・・・
当たり前ですね。
ホイールナットをカジることがあるので欲しいなと思ってましたが
結構お高いんですよ。
アリで半額くらいだったので買っちゃった。
こんなもんでも自分のMy工具で愛着持ってます。
使いたいなら一言断ってから使わせますよ。



ダイスの出番はほとんどありませんが
あるだけで安心感が違います。



ハブナットに使う工具ですが、共用工具なのにグリスだらけで仕舞うんですよ
奴は・・・
おまけに下にひいてあるウエスも何かで使っていつの間にか無くなってるんです。
毎回綺麗に拭いて仕舞ってるんだからいい加減察しろと思うんですが
まったく意に返さないので小学生を諭すように注意書きです。
注意されて恥ずかしいと思ってくれればいいんですが・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (でーらせいび)
2018-03-18 23:59:09
お疲れ様です。

たしかJ32でしたか、私も異音でクーラーCMP交換しましたがコネクタ付近キッツキツですよね。

インスト亀裂は初耳でした。
返信する
Unknown (koyomi-86)
2018-03-20 22:55:07
こんばんわ お疲れ様です。
FF、V6の宿命ですよね。
4発エンジンが一番いいですよ。
乗用車の入庫は少ないのですが、内装に問題があるのはいつも日産車・・・
コストなのか材質なのかあえてこの耐久性なのか・・・
それと部品の供給が早めに切られるのはちょっと勘弁して欲しいですね。
エアコン関係なんか驚くほど廃番になるんですもの。
返信する

コメントを投稿