診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

これはこれで・・・

2021-10-03 01:41:55 | 診断機
ちらっと書いてましたが、多機能がゆえに出番が多すぎるGYS充電器を補強すべく
新しい相棒を注文していました。



それが昨日の午前中に届きました。
箱にプリントされてる据え置き型だと思うでしょ?



また壁掛け型買っちゃった・・・
当初、24v対応の据え置き型を打診していたのですが先方から上の画像のやつどうですか?って
しかも正規品としては国内1号機ですって。
カッコいいですよね。予算内ということもあって一目ぼれで即決でした。



嬉しい誤算が100v電源でもいけるってこと。
200vのキャプタイヤ作る労力も無いし、現状200v電源で使用する状況は無いと思います。
トラックでもプログラミングする機会は末端の工場ではいつになることやら・・・
それよりも持ち運びが容易でトラックの止め位置に関係なくバッテリー近くに持っていける事
Gスキャンで見れないとヘルプが来る、いつも出してる鈑金屋さんに出張でマキシシスと一緒に行けるな~なんて妄想も。



手始めに、荷台架装中のエルフで。
しばらく放置中でセルの回りが遅く、充電しなきゃなって思ってたもの。







やはりだいぶ容量は減ってる。
並列で充電しなくてもいいって言うのも凄い楽。





時間があったのでリフトに張り付けてあるラックを剥がし、工具箱に据え付けるためのラックを作る。





ラックはすぐできた。
が充電がなかなか終わらん・・まだかーと





仕事終わりにようやく設置。
あとはアオリに引っ掛けるラック作らないとな・・・

GYS純正トロリーに据え置く予定が、引っ掛ける形でもいいかな。
これで充電やプログラミングで右往左往せず済みそうです。
新しい相棒ができるとやる気出ますね、がんばろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿