やってきました高額修理
エンジンチェック点灯、DPF再生ができないってことでお預かり
いったんマルッと消去させてもらい、各故障コードのデータを見ながら
再点灯
やはりエキゾーストブレーキ・・・
じつは単体の故障はわかりやすくて、始動時キュコキュコ音がするのです。
アクティブでも動かないので音とこのテストから故障確定。
新品は超お高いので、いつもの解体屋さんに問い合わせ「あるよ」
「けど、テストしてないからうまくいったら請求するね」と
ここはいい物出してくれるからあんま心配してない。
キャンター エキゾーストブレーキ故障
中古と比較しましたが、こんな音がしてるのですぐわかるかと。
クランプ固かったなぁ
部品の調達に1日もらったのでその間使用しており、煤MAX
Gscanで再生して納車いたしました。
4P10、これからもっと出てくるでしょうね。
-----------------------------追記----------------------------
分解してみました。
真鍮ギヤにプラギヤ・・・
よくわからんけど、メーカー的にこれで大丈夫と太鼓判押したんならたいしたもんすよ。
水路はCPU的なものを冷やすだけの目的なようです。
3000円くらいで作れませんかねこれ。
エンジンチェック点灯、DPF再生ができないってことでお預かり
いったんマルッと消去させてもらい、各故障コードのデータを見ながら
再点灯
やはりエキゾーストブレーキ・・・
じつは単体の故障はわかりやすくて、始動時キュコキュコ音がするのです。
アクティブでも動かないので音とこのテストから故障確定。
新品は超お高いので、いつもの解体屋さんに問い合わせ「あるよ」
「けど、テストしてないからうまくいったら請求するね」と
ここはいい物出してくれるからあんま心配してない。
キャンター エキゾーストブレーキ故障
中古と比較しましたが、こんな音がしてるのですぐわかるかと。
クランプ固かったなぁ
部品の調達に1日もらったのでその間使用しており、煤MAX
Gscanで再生して納車いたしました。
4P10、これからもっと出てくるでしょうね。
-----------------------------追記----------------------------
分解してみました。
真鍮ギヤにプラギヤ・・・
よくわからんけど、メーカー的にこれで大丈夫と太鼓判押したんならたいしたもんすよ。
水路はCPU的なものを冷やすだけの目的なようです。
3000円くらいで作れませんかねこれ。