H18年 XZU424 デュトロ
DPD、インジェクター不良、忌まわしきいつものポンコツデュトロです。
エアコンが効かないという事でお預かり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/d5/853c1b28ac9bf28aa5e9b4878ccbf3a3.jpg)
スイッチONで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/48/fce64ec2a68e62638c10d05b6bd519ab.jpg)
エアコン信号がありません。
診断機上でこれが見れるってことは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/7d/a37851e25d7aff0fe3c4a1eeea08039f.jpg)
ECUを通過するってことです。
バカなので回路図見ても何と無くしかわかりません。
ECU通ってコンプ作動か、と下流から調べていくもコンプの末端に電気来てない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/c4/fcfc2ece93087cbcb92b576c88a646d7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/78/2de052e39c1a0160d774946ad4b4a1f4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/16/2f16561ec2c0b6320e607374bed26da0.jpg)
ECU入力側に電気来てない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b8/9fe2320595de57c9e9956969cee13f44.jpg)
アンプが悪いのか、点検したいけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/69/19a7cac1cf080abf01c0d62efc8e33c7.jpg)
公式ではインパネ、ステアリングコラム全部外せとなっております。
アホかバータレ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/23/333c5d61a90ed101768b7abccabb1f18.jpg)
四苦八苦しながら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/9b/7243811250566b4c88ed0438a7ed18bd.jpg)
外す。
いつもの解体屋さんが中古持ってたので借りる。
「いやーこれまず出ないっスよ?」
はい、変化無し、問題ありませんでした。
後日、お茶菓子持って返しに行く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/06/7e5fe45938c39f29582cea716c796b50.jpg)
リレー、サーミスタ、圧力スイッチ、全て調べましたが正常。
あとは断線の可能性ですが、ごった返してる工場では限界、時間切れ。
社長から投げろとの命令でお世話になってる電装屋にお願いする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/e4/b848f37632d07a6e33b327394277ac99.jpg)
表に2台、隣に1台、自社で解決できず残念。
原因はコンプレッサーにつながるカプラから、さらに上流に中継カプラがあり
そこで断線してました。
もうデュトロ嫌いです。
DPD、インジェクター不良、忌まわしきいつものポンコツデュトロです。
エアコンが効かないという事でお預かり。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/d5/853c1b28ac9bf28aa5e9b4878ccbf3a3.jpg)
スイッチONで
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エアコン信号がありません。
診断機上でこれが見れるってことは
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/7d/a37851e25d7aff0fe3c4a1eeea08039f.jpg)
ECUを通過するってことです。
バカなので回路図見ても何と無くしかわかりません。
ECU通ってコンプ作動か、と下流から調べていくもコンプの末端に電気来てない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/c4/fcfc2ece93087cbcb92b576c88a646d7.jpg)
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ECU入力側に電気来てない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/b8/9fe2320595de57c9e9956969cee13f44.jpg)
アンプが悪いのか、点検したいけど
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/69/19a7cac1cf080abf01c0d62efc8e33c7.jpg)
公式ではインパネ、ステアリングコラム全部外せとなっております。
アホかバータレ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/23/333c5d61a90ed101768b7abccabb1f18.jpg)
四苦八苦しながら
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外す。
いつもの解体屋さんが中古持ってたので借りる。
「いやーこれまず出ないっスよ?」
はい、変化無し、問題ありませんでした。
後日、お茶菓子持って返しに行く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/06/7e5fe45938c39f29582cea716c796b50.jpg)
リレー、サーミスタ、圧力スイッチ、全て調べましたが正常。
あとは断線の可能性ですが、ごった返してる工場では限界、時間切れ。
社長から投げろとの命令でお世話になってる電装屋にお願いする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/e4/b848f37632d07a6e33b327394277ac99.jpg)
表に2台、隣に1台、自社で解決できず残念。
原因はコンプレッサーにつながるカプラから、さらに上流に中継カプラがあり
そこで断線してました。
もうデュトロ嫌いです。