KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

本当に爪に灯をともすと、ヤケドすっぞ

2011-05-10 23:05:34 | 日記・エッセイ・コラム

きょう、帰ってきたら、ポストに電気料金の請求書がきていたのですが・・・。

Img_73731_2

うぉ~、我ながらすごい。100kWhを切ってるとは~(写真は一部修正)。

具体的には、

(1)照明は2回スイッチ引っ張って少し暗い状態に、(2)炊飯器は炊くときだけつかい、炊いた御飯はすぐに茶碗に取り分けて冷凍庫に保存(3)電気ポットは使わず、お湯は鍋に水入れてガスで沸かす。

と、これだけですが。う~む、なんだかんだ言われる節電だって、その気になってやれば、ここまで出来るんだってことを証明できたね。

まぁ、今月は暖かく(暑く?)なったので電気暖房器具を使わなくなったのを差し引いたとしても、これだけしかかからなかったことを考えると、少しは世の中に貢献した、というと少し大袈裟かな。

それと先日、車の点検にもいってきた。心配していたバッテリーは、充電を追加でしたことによってもう少し使えることがわかり、ここでも余計な出費を出すことがなく、よかった・・・。と思っていたら、その日の帰りのポストに、自動車税のお知らせが届いていた。しかも、今年から金額上がってるし・・・!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなかたちでしか支援でき... | トップ | 私、四番目でいいです・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事