KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

どーーん!!

2017-04-11 22:14:25 | アニメ・コミック・ゲーム
 そういや、4月から、あの喪黒福造氏が帰ってきたのをご存知ですかな?ホーホッホッホ・・・。

 子供(といっても、時期的にもう中学生でしたが)の時見ていた「笑ゥせぇるすまん」で、初めて大人向けのアニメというのを知った。それまでアニメは明るく楽しいもの、とくに藤子不二雄先生の作品はその王道と行くと思っていたところで、この作品はそれらと全く正反対なもので、喪黒さんのキャラ性(声の大平透さんが素晴らしすぎた・・・)に、最初はショックを覚えたものだったなぁ。

それが今年に入って「笑ゥせぇるすまんNEW」として復活することがニュースになり、第1話、2話をみてきたが、やっぱりコワイなぁ・・・ただ「怖い」というよりは、大人になってウン十年となって、「ぼくもこんな感じの人間になっちゃったから、いつか『ドーーン!』されるかもなぁ」って。2話Bパートを観て、特にそう感じたわけで。

ところで、第3話の予告を見る限り、なにやらぼくにとってはタイムリーな、そしてまたも怪しいブラックの予感が・・・はぁ。


「そのココロのスキマ、お埋めしましょうか?」

背後から、どこかで聞いたことのある声。黒づくめの男がいつの間にか現れ、ぼくに名刺を1枚差し出すと、次の瞬間、

「ドーーン!!」


なんてことは、ないよなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビセンで運転会のはなし | トップ | ドレミの歌のはなし【訃報】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事