KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

鉄道フェスタ2017レポ その2~保線すごいぜ

2017-09-13 21:48:48 | Railway&RailwayModels
今回の鉄道フェスタの直前、主催の事務局長氏から一つの連絡が入った。

1日目限定ではあるが、このイベントにどうしても出展したいという企業が現れたとのこと。

「(株)第一鉄道」さんによる、犬釘を打つ体験ができるコーナー(犬釘をいまだに使われることに驚いたお客様もいました・・・)。この会社、主に地元東北本線や北上線の線路保守を請け負っており、


会場では実際に使用する道具の使い方を披露したり、前日の実際の仕業表を見せていただいたり。


鉄道を走らせるために、安全を確保するために、俺たちは働いてるんだ、鉄道にはこういう仕事もあるということを見せる意気込みがとてもすごかった。

・・・その影響からか、Nレイアウトにも、


保線車両が集結。


そして極めつけは・・・!


実際の夜間運転で、新幹線の運転終了後の深夜に行われる、線路保守の仕事を紹介するステージが実現!

線路保守はあついぜ!・・・で次回につづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道フェスタ2017レポ その1 | トップ | 鉄道フェスタ2017レポ その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事