KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

七人のガンダム

2015-02-10 22:26:25 | アニメ・コミック・ゲーム
 面白いネタがないので、きょうは2月10日、そこで過去の2月10日に撮った写真から話を膨らませようかという、すげー行き当たりばったり。

で、出てきたのがこれ。5年前の2010年に撮ったもの。


こんな写真よく撮ってたな・・・。中学生のころに出た奴だと思うけど多分今もプラモ店とかおもちゃ屋とかに売ってんじゃないかな?

ガンプラとは言い難い面もあるが、SDガンダムの「BB戦士」シリーズ、武者ガンダムですね。元はコミックボンボン連載の漫画(「プラモ狂四郎」だったかな?)に、リアル武者ガンダムってのが登場してて、それを2頭身のSDガンダムにデフォルメしたもの。

箱に入っている説明書に、1ページのマンガがあった。


でもこのときは、これが後にシリーズ化(SD戦国伝)されて、マンガの連載とかアニメ(VHS化)にもなって、本家以上に人気になってくなんて、思わなかっただろうな?だからなのか、マンガの最後のコマから最初のコマに続くようになっていたり、あと、”農丸(ノーマル)”というキャラも、農民上がりという設定から、のちの戦国伝では隠密ガンダムになったうえ、実は武者の実弟だった、という設定に変わったことも。もちろんプラモ化されてもいる。



ちなみに、実際組み立てたのは最初の写真からかなり後のことでしたが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑苦しかった頃ののりもの | トップ | 遅刻する夢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事