KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

披露宴にて人生設計を考え直す

2007-12-02 01:45:16 | 日記・エッセイ・コラム

 土曜日、会社の先輩の結婚披露宴に出席しました。披露宴に出席するというよりは、受付をしたり、披露宴の最中ずっとカメラを持って走り回ったりと、どちらかといえば裏方に徹したかたちでした。ただこういった裏方仕事は好きな方なので、疲れたけどそれなりにやりがいを感じたのもまた事実でした。

 ここ数年のうちに友人、知人がどんどん結婚し、子供ができて家族を形成していくのを目の当たりにしていて、自分が取り残されるのではと焦っていないかと言えばウソである。しかしその一方で、既婚者の体験談を聞くことも多くなり、好きなことができそうになかったり、子育てするのが大変だったりと聞かされ、このためか将来に関してあまりいいイメージを持てなくなっている。ただでさえ今後どうなるか不安を感じながら暮らしているというのに。

 先日、実家に帰った際に、米を十合近く貰った。これでもまだ10kg2袋分くらいは残っていた。どこで購入した米かと聞いたら、弟の彼女が送ってきたのだそうだ。実家にも挨拶に来たらしい。どうやらこの分だと、先に結婚するのはぼくより弟のほうかもしれないな・・・。

 話は戻る。披露宴の後の二次会で、ビンゴゲームがあり、2等賞を貰った。中を開けたら、「一人用焼き鳥セット」・・・。当分一人暮らしを続けろ、ということですかい、これは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基礎と応用 | トップ | 12月だけど野球やっている! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事