KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

13年ぶりFCカセット発売!?

2007-04-27 00:37:34 | アニメ・コミック・ゲーム

「Yahoo!」ニュースで、13年ぶりにファミコン用カセットが発売される、とのこと。マジ!?

 とりあえず詳細はこちらから。どうも記事読む限り、いわゆる「同人もの」のようで、中のROM(なつかしのEP-ROM、紫外線でデータを消すって奴)を書き換え、半田付けまでしなおし、1本のカセットとして仕立て上げた、とのこと。もちろん任天堂未公認・・・。

 この記事、仕事の休憩中に偶然見つけてしまい、何も考えず、ついついクリックしたら「業務に不適切なページです」ってフィルタがかかってしまったよ~。わかっちゃいるけどさぁ・・・。

 せっかくなんで、もう一つゲームネタをば。

 任天堂「wii」のバーチャルコンソールって、ポイントで昔のファミコンやスーファミのソフトをDLして買えるサービスがあるのですが、このたび、新たにレパートリーとしてFC版「グラディウスII」が加わりました(おめでとー)。

ぼくはwiiは持ってませんが(でもまだFCが動く)、wii持っている方は是非DLして遊んでくれるとうれしく思います・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちおうトラバについて | トップ | 明美のもなか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事