KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

ばすのおまつり

2017-09-16 20:44:41 | 日記・エッセイ・コラム
 きょうは晴海埠頭へ。



以前からこのイベントへは行ってみたいとは思っていたのですが、鉄道ほどバスに関して興味が高まらず、冷めやすかったこともあって、これまで1回も行ってませんでしたが、

今回ようやく訪問しました。


とはいえ、前半はバスコレグッズの長蛇の列に並ぶばかりでしたけれど。
先に、これが今回の戦利品(一部)。バスコレじゃないのもありますが(^^;



それが一区切りつくと、ようやくお目当てのバス見学へ。

スゴイ人垣。
好きな会社のバスに自由に乗れるとあって、バスの前はどこも長い列。思ったような写真がなかなか取れずちょっと苦労しましたが。
都営バス(東京都交通局)は、燃料電池バスの最新型をもってきた。

もう1台の都営バス、

京急バス、

小田急バスは、いずれもいすゞエルガの最新型。


このあたりは撮影が比較的しやすかったかな?一番好きなデザインでもあるし。

東急バスは、同型ながら、日野ブルーリボンのハイブリッド車


これはどの会社か・・?

側面に「K・T・R」とあったので、京王バス。車種は日野ブルーリボン。

最後に関東バスは、三菱ふそうエアロスターの最新型。

ごらんのとおり混雑ぶりで、TV関係の取材も結構来てて、試乗体験は出来なかったものの、

会場と、東京駅を結ぶ直通バスが、エルガの最新型にあたったので、その乗り心地を体感してきました。


明日あさって、台風が日本縦断なんて話もあり、そうなると外に出かけたり、イベントに出かけられないなんてことになりかねないから今日みんな出かけたのかななんて思ったりもする・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道フェスタ2017レポ その3 | トップ | 宿題をかたづける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事