KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

2023年も、作れるときは作ります

2023-01-09 16:33:03 | Railway&RailwayModels
 今年(2023年)最初のブログは、またも模型作りです。
年末からここまで、まだ途中ではありますが、GMのキットを製作中でして。

今回は営団(現・東京メトロ)8000系タイプです。年末に買った、某鉄道模型雑誌の記事に触発(!?)され、家に数年前からストックしていたキットを取り出し、気晴らしに作っていました。



帯の紫色については、前出の雑誌記事に倣って、ガイアカラーの「コンテナレッド」(JR貨物用)を使ってみました。これが決まらなかったから、今まで作ってなかったのかも??


それ以外は非常にシンプルというか、説明書き通りに(シルバーの塗り分けも行わず)、今の力量に合ったレベルで組立てました。自分が納得できる出来であればそれでいいので。
途中と言ったのは、細かいパーツと、窓ガラス(塩ビ)を入れたら完了なので、あと一息といったところか。
こんな感じで、今年も、気分転換で何かしら手を動かすようなことを続けていけたらなと。

おまけ
通販で、話題の江ノ電800形の鉄コレを購入しました。


レールの上じゃなかったけど、この並びをやってみたかったので(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年もあとわずか | トップ | One More・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事