konaki。

年寄りの好き勝手。

[デロリアン] 電子工作、やってみる ~はじめに 其の壱~

2018-05-24 23:42:00 | デアゴスティーニ デロリアン

とっし〜 さんからコメントを頂きました。

私は電気系苦手なんで無理だと思ってたんですが、、、
こちらのブログを見ていると挑戦したくなってきてしまいました!

まさかこのブログがそうなるとは夢にも思っていなかったので凄く嬉しいです!
(≧∀≦)

そして・・・

電子工作はほぼ初めてで何を使ったらいいのかわからないので
材料教えていただけますか?

こちらのそれぞれについてお答えする事はすぐに出来るのですが、
konaki。は「電子工作はほぼ初めてで」がとても大切だと思いました。

というのも「ドライバー一本で簡単組み立て」が売りの分冊百科ですが、
「初めての人でもちゃんと組み立てる事が出来る」訳では無いと思っていて、
思い起こすとkonaki。がこのブログを始めたのも、
分冊百科を作る事にはちょっとは経験があるのでそれをご紹介するとともに、
自身が初心者の「ブログ」をやってみる事でした。

そしてあっという間に6年が経ってしまい、今更「ブログ初心者です」とは言えないかなと。
(;^^)ヘ..

とはいえ所謂デジタルにはまだまだ馴染めないでいますが、
そんな中で頂いた とっし〜 さん からコメント。
できる限りお役に立てればと思っています。

が、ご紹介する事は「これが正」ではありません。

あくまでkonaki。のやっている事なので教本ではない事をご承知おき頂き、
そして とっし〜 さん や皆さんからコメントを頂く事で koaki。 自身も成長出来ればと思っています。

・・・おっと、またまた爺の長話となってしまいすみません。
ですが、もうちょっと話したい事があるので、其の弐に続きます。


konaki。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [デロリアン] フラックスキャ... | トップ | [デロリアン] 電子工作、やっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっし〜)
2018-05-25 00:02:53
ありがとうございます!
この機会に電子工作を出来るようになれたらと思います!
デロリアンを通してこのような機会を頂けて幸いです!
返信する
> とっしー さん (konaki。)
2018-05-26 00:21:57
いえいえこちらこそ。

ブログで新たな展開をする事になり感謝しています。

ただ、あくまで爺の手習いなのでその辺り、宜しくお願いします。

「あれ?間違ってました?ごめんなさい!」も、
この歳ならではの処世術です。(;^^)ヘ..
返信する

コメントを投稿

デアゴスティーニ デロリアン」カテゴリの最新記事