konaki。

年寄りの好き勝手。

[KPGC110] 全国創刊を前にして その禄

2020-08-27 21:08:17 | デアゴスティーニ KPGC110

復活!(*^▽^*)
こちら、組み立てサポート動画が復活しています。

恐らくデータ上の問題だったのでしょうが、
いわくつきの「ケンメリ」だけに焦ってしまいました。(;^^)ヘ..

ということで、8/27(木)に訂正致します。(*´∀`*)

デアゴのケンメリ、健在です。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれ?創刊号の組み立てサポート動画が「Coming Soon」となっています。
(´゚д゚`;)


週刊 スカイライン2000GT-R 【KPGC110】 組み立てサポート動画
https://deagostini.jp/site/knm/pretop/movie/

まさか!?

でも、アシェットみたいに「なかったこと」ではないです。

週刊 スカイライン2000GT-R【KPGC110】
https://deagostini.jp/knm/

なので製作動画だけの修正だと思いたいのですが、
手ひどい裏切りを受けた KYOSHO の GT-R です。(>_<)

心の準備をした方が良いのかしら・・・。(T^T)

と、こんなにハラハラドキドキするタイトルは初めてです。(;^^)ヘ..


konaki。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [KPGC110] 全国創刊を前にし... | トップ | [KPGC110]  番外編 アシェ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京商 (maxima papa)
2020-08-27 22:54:26
こんばんは!

私も迷い始めています。
多分・・・
エンジン、フロントサス、リアサス(ブレーキがディスクに変わるだけ)ホイルとは縁が切れてるユニバーサル、シートもヘッドレスが付くように加工されただけのシート、シート取り付けパーツ、
ノーマルホイルとタイヤ、ヘッドライトレンズ、ペダル、電飾、・・
ハコスカと共通パーツ。
インテリア、シュボード、ボディー、シャーシ?が新パーツ

な、KPGC110.
さーて自分を説得できるか?
konaki.様には申し訳ないがKyosho・・
最後のモデラー人生をかけてもいいものか
迷っています。
未だにハコスカが可哀想で・・・
konaki.様にも完璧な2000GTを紹介できなくて悔しいです。

でも、やっぱり兄貴分は並べて飾りたいですね。
迷うなー



返信する
>maxima papa さん (konaki。)
2020-08-28 00:13:39
コメント頂きありがとうございます。

ハコスカの呪縛、心中お察し申し上げます。

ハコスカではKPGC10ではなく、
maxima papa さんの愛車再現が「青バッチ計画」の醍醐味でしたが、
今回はKPGC110、ケンメリGT-Rの再現を夢見ています。

勿論若輩者なのでハコスカにもケンメリにも、
乗車した経験はありません。

でも、ケンメリGT-Rはバイト先の部長がしょっちゅう洗車していた、
ピッカピッカのイメージなんです。

当時のバイトの先輩達はカローラレビン(TE27)だったり、
日産チェリーのテールを立目(猫目)にしていましたが、
やっぱりケンメリGT-Rは別格でした。

なので、今回はそんなケンメリGT-Rを作りたい訳で、
その決意は固いです。

勿論 konaki。はハコスカの完成を放棄してしまった前科者です。

でも、ケンメリGT-Rは、どんなことがあっても完成させる気合いがあります。(;^^)ヘ..

実はハコスカもCピラーの分割を補修するべく算段しましたが、
補修したボディをシャシーに乗せることが難しく、
また、シャシーに載せてしまったボディの補修も難しく、
自らの技術不足に完成を諦めてしまいました。

でも、あれから月日も経ち、
今回のケンメリがKYOSHOからリリースされることも、
konaki。にはリベンジだと思っています。

勿論、あの悪夢は完結間際となってから発覚した事で、
購読していた読者に対しての大きな裏切りです。

でも、konaki。はやっぱり「ケンメリが折角リリースされるのだから作りたい」のです。

正直今はセリカに対する気持ちが失せてしまい、
頭の中はケンメリGT-R一色です。

勿論パートワークは「皆が一緒に組み立てる」が一つの醍醐味です。

でも、刊行が進んでいてもバックナンバーで購入することが可能なので、
maxima papa さんもしばらくは様子見してみては如何でしょう。

勿論 konaki。のブログも、
ハコスカの時のような盛り上がりは望めないと思っています。

でも、konaki。はその年齢もあり、
ハコスカGT-RよりケンメリGT-Rの方が上位です。

なのでまずはケンメリGT-Rがどんなものか静観頂き、
「ん?面白そうだぞ」と感じて頂けたなら、
購読してみては如何でしょう。
(あ、konaki。はデアゴの営業ではありません)

ケンメリがハコスカの流用部品である事、
これは実車がそうなので許容範囲かなと。

だって、GT-RのS20エンジンはそのままです。
とはいえ、ハコスカの時の再現には不満があります。

色々と若輩者が生意気を言って申し訳ありません。
でも、作る喜びって絶対あると思っていて、
まずはリリースされることに感謝です。

そんな中、公式HPにある「組み立てサービス」の意味が判りませんが、
それでもプラモデルが衰退して、
ミニカーが売り上げを伸ばした市場を見ると、
時代の流れを感じる konaki。です。

でも、だからこそ「分冊百科を一緒に作るぞ!」って、
とっても魅力的です。

そんなこんな、konaki。はまだまだ悪あがきをしますので、
何卒宜しくお願い致します。

今一番の関心事はタイヤの再現です。(;^^)ヘ..

あ、maxima papa さんの2000GT、とっても素敵です。(*^▽^*)

遅ればせながら「青バッチ計画の完成!」としてリンクさせて頂きたく、
お願い致します。

宜しくお願い致します。\(^O^)/
返信する

コメントを投稿

デアゴスティーニ KPGC110」カテゴリの最新記事