konaki。

年寄りの好き勝手。

[ハコスカ] 内装のディテールアップを求めて。

2016-02-06 19:07:18 | アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ

当時の市販車には「ビニールシート」が多用されていたと思います。
そこでネット徘徊してみると・・・

再生ビニールシート&マット専門店「ダブルベイ」にて。
厚み0.15mmの「梨地」と「絹目」が商品にあったので早速「ポチッ」としました。

塩化ビニールシート 黒 梨地 厚み0.15mmx幅100cmx50m巻き

塩化ビニールシート 黒 絹目 厚み0.15mmx幅100cmx50m巻き

そんなシートが届いてビックリ!
50m巻き×2本となると、なんと「18kg」もありました。(>_<)

厚みが0.15mmですがスケール(1/8)換算すると1.2mm。
でも現物は“薄い”印象がありディテールアップには十分かなと。

ということでご紹介します。

左が「梨地」で右が「絹目」、カッティングマットは1cm四方です。

まずは「梨地」を良く見ています。

個人の感想ですが「良い感じ」かなと。

「ハコスカ」の内装はビニールシートが多用されているようなので、
これは使える!とにらんでいます。

さて、対して「絹目」も良く見てみます。

細かい模様が入っていて感じ良いです。

ただ残念なのが模様が細かすぎて「シート」には合いません。(T_T)


「ハコスカ」の内装はいくつかの「感じの違う」ビニールシートで構成されていると思われるので、
そんな感じでティテールアップ出来ると良いなと思っています。



konaki。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Z] あれ?イーグルモスは何... | トップ | ハコスカ廣場 みんなの写真... »
最新の画像もっと見る

アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ」カテゴリの最新記事