いよいよスタッドボルトに入ります。
前回は現物合わせだったので、今回はデバイダーを使ってみました。
ハブの裏側に合わせます。
ネジの頭が飛び出す事を避けるためハブの一部を削ります。
一箇所だけにφ1.4mmの穴を開けます。
M1.7x8mmのビスをねじ込みます。
ディスクを差し込んで、
ホイールに差し込みます。
位置が確定したら、残り3箇所は現物合わせです。(;^^)ヘ..
4箇所の穴が確定したら、ハブの裏側の出っ張りを削り取ってしまいます。
そしてネジを6mmに変更します。
ホイルをはめるとネジの飛び出し量も丁度良い!です。
塗装は普通のブラックを筆でぺたぺたと塗ります。
裏側はネジをねじ込んでから全体を塗りました。
いもネジを裏側から飛び出さない程度に締め込みます。
インナーホイールハブを車体側にビス留めします。
穴位置を合わせながらいもネジ4本を締め込みます。
正面から見るとこんな感じになりました。
スタッドボルトにホイールを取り付けると・・・
やっぱり・・・こだわりの工作が見えなくなってしまいました。(T ^ T)
ホイールナットはまだ量産していないので普通のナットで止めてます。(^^;)
次の課題はホイールのセンターキャップ取り付け穴を埋めて、
ハブのセンターの工作ですね。O(^-^)o
konaki。
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