konaki。

年寄りの好き勝手。

[ハコスカ] ボディのワックスがけ その2

2016-10-14 15:39:12 | アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ

「コンパウンドのほうがボディとの整合性がとれるような気がするんですけど。。。」
Mic Ash
さんから頂いたアドバイスを実践します。

使用したのは模型用です。

タミヤ コンパウンド、赤=粗目、青=細目、白=仕上げ目。
左にあるのが「モデリングワックス」
3年前には「つや出しコーティング剤」なるものも発売されてましたが知りませんでした。(^^;)

ちなみに今回は青=細目から始めましたが、写真ではちょっと判りづらいかもです。
まず施工前。


青色施工。


白色施工。


WAX
施工。


クリアー塗装をしていない(忘れていた)サイドシルと比べてみました。


さぁ、コレで72号の組み立てに進めます。(*^▽^*)



konaki

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デアゴスティーニ デロリア... | トップ | [ハコスカ] テールランプレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アシェット 週刊 NISSAN ハコスカ」カテゴリの最新記事