konaki。

年寄りの好き勝手。

[デロリアン] 内装の色を整える。 その壱

2018-01-13 20:35:50 | デアゴスティーニ デロリアン

突然ですが、何気に気になっていたんです。
ダッシュボードとセンターコンソールの色の違い。

一般的な市販車では「内装の色」としてだいたいこの色は統一します。
勿論BTF(バック・トゥー・ザー・フューチャー)のデロリアンは特別仕様なのですが、
なんかしっくりこなかったのです。

という事で、konaki。は僕なりの内装色を決めてしまいました!

この後、どのくらいのパーツを塗装するのか判らないので、あえて調色は避けて、
C317」のグレーにしました。

で、この色は「つや消し」なのですが、パッドやレザーの質感は「半光沢」なので、
該当するところへは「C181」を重ねてみました。

で、センターコンソールには丸吹きするには外せない黒塗りパーツがありました。

 


という事で「マスキングゾル」を使ってカバーしました。


で、ダッシュボードとセンターコンソールを丸吹きして、
クッション部分とセンターコンソールの左右は半光沢を重ね塗りしています。


クッション部分にはステッチのモールドもあるので、更にそれっぽいです。

写真で見ると「同じ色」には見えないですね。

という事で、組み立て治したダッシュボードです。


センターコンソ-ルはまだ工作が残っているので次回です。(;^^)..


konaki

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [デロリアン] タイムサーキッ... | トップ | [デロリアン] 第43号 リセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デアゴスティーニ デロリアン」カテゴリの最新記事