konaki。

年寄りの好き勝手。

[デロリアン] フラックスキャパシターをブラッシュアップする。~その伍~

2018-03-18 20:01:15 | デアゴスティーニ デロリアン

φ8mmの透明パイプに幅3mmの目印を貼ります。


のこぎりで切り出します。


それぞれ幅3mm削って「C」の字にします。


0.5mm
厚のプラ板からφ8mmを切り出します。


接着します。


銅箔テープでくるみます。


使用したのはこちらです。

 ニトムズ 銅箔テープ 38mm×5m (リンク先はAmazonです)

このテープ、ここにも貼りました。


灯火はLED
を仕込んで完成です。


フラックスキャパシター3灯です。


ケースに配置しました。


3灯に接続されている「プラグキャップ」ですが、
今ひとつ代替品が見つからなかったので「3Dプリンター」にお願いしました。

1回で出力できる形ではなかったので、左右に分けて出力して(もらい)接着しました。

黄色いリード線を接着します。


・・・と、仮組みしてみると3灯の取り付け位置を中心に寄せたいと思ったのでちょっと加工しました。


こんな感じです。


プラグキャップを貼り付けます。


ケースに穴を開けてコードを取り回します。


蓋にはφ1.5mmの丸棒を取り付けて、先端を丸くしておきます。


ケースに蓋を取り付けてここまでの完成です。


本物と比べるとちょっとリアリティには劣りますが、


これはこれで機能(タイムトラベル?)してくれそうな気がしています。


次回はいよいよ作動(点灯)させます!+ (o゚・) +


konaki

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [デロリアン] フラックスキャ... | トップ | [デロリアン] フラックスキャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デアゴスティーニ デロリアン」カテゴリの最新記事