適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

ドイツ ベルリンフィル!⑥

2015-06-27 | ドイツ紀行

数年前から 朝 目覚めて 起き上がるとき~~~

 イテテ イテテ~~

腰が いた~~い!! 前に曲げようとしても 曲がらない!

靴下を 履こうとするときは~

 エイ ヤ~!!

動きはじめると だんだんとよくなってくる

 

 旅行中 腰が痛くなると嫌だな~~

 

ところが 旅行中 腰が 全く気にならなかった! あさ ベッドから 立ちあがっても 平気!!

 あれ?? 治ったのかもしれない~~~

 

ところが 帰宅して 朝 起き上がろうとすると

 イテテ イテテ~~ ・・・・以前にも増して イテテ~~~

 

なぜ??

前屈してみると~~?? あれ~~?

床に 2~30センチも 届かないよ~~!

以前は ぎりぎりのところで 床に手がついていたのに~~!!!

 

我が家は 床に布団を敷いて ねます。 正座も しゃがみこむことも 日常にあります!

 

しかし 旅行中の8日間は

ベッド就寝 椅子腰掛け 歩く・・・この 3種の動きしかしていない。 正座することも しゃがむことも ましてや 床に寝ころぶことも・・・・

 

身体は カチンコチンに モップ棒のごとく 固まっているという わたしなりの分析!

 

さあ~~

頑張って 筋トレに 行かなくっちゃあ~~~!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ ベルリンフィル!⑤ | トップ | ドイツ ベルリンフィル!⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドイツ紀行」カテゴリの最新記事