適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

心の伴走 絵画教室②

2013-06-01 | 保育園

5月の絵画教室(21日)

2回目の今回は まだまだ 筆使いや筆洗の練習です。

画題は 河原の石・・・大小さまざま 形もいろいろ・・・そこからイメージして描きます。

が あくまでも 筆の使い方練習です。一回目は たてよこの線。そして二回目は まるさんかくしかく・・・

細い線は まだまだ 難しいようですが・・・がんばりました。

この子たちが 1年後には どんな絵を描いてくれるか 楽しみです。

きい組は クレパスで描きました。

しっかりした線で 画面いっぱい 描きました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッポウソウ | トップ | 広島カウンセリング・スクー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこ)
2013-06-02 12:48:48
石ころ。筆ならしにいいアイディアですよね。子供たちはみんな知っているもの。顔にしている子供たち すてきな表情を描いていますね。今から楽しみ!です。
返信する
Unknown (zero)
2013-06-02 20:09:42
ミー先輩も いろいろと考えてきますよねえ~~!!
返信する
Unknown (ミー)
2013-06-03 21:33:03
川原のたくさんの石 考えてだしたテーマです。
大人の私が考えた石ころ 石とはずいぶん違ってました。

でも たくさんの石を画いてくれました。
その石ころを変身させてみようにも それぞれに反応してくれました。
筆使い二注意を払いながら想像力を膨らませていく。
うん うまくいったかな!?
 
返信する
Unknown (zero)
2013-06-03 21:48:08
日ごろ自己表現の苦手な子たちが、のびのびと描いている絵が沢山ありました。2回目でこれだけ描ければ、大成功です!
返信する

コメントを投稿

保育園」カテゴリの最新記事