適当に折り合いをつけながら・・・

 

自分探しの旅に・・・

そして、未来に・・・

つながれ~!

初代 米平

2023-04-19 | 古民家

古民家の掃除にやってきた としさんと私

見つけた初代 米平さんの写真

どうやら 江戸末期に分家して この地に家を建てたらしい。

どうする~~??

先祖の写真???

 

仕事場 兼 孫たちの作品展示室に 改造した 土蔵の中

 

ここに 初代の爺様に にらみをきかせてもらったら いいんじゃない???

 

初代 米平 明治12年没

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんな場所じゃあ~~先祖様に 叱られるかなあ~~???

 

見つけた 古ぼけた 汚い樽

拭いて拭いて~~~

ゴミ箱にしちゃいました~~

こんなこと大好きな 私。

 

明日 用事があると言って 帰っていったとしさん

今夜は 一人で のんびり古民家泊です

あ~~らくちん らくちん

ストーブに 火を入れました

なんとなく ほっこり!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵画教室2023① | トップ | イモリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミイ)
2023-04-19 22:56:00
曾祖父さま
品格ある庄屋様みたいだね。 
昔の物は味があって良いよ。
樽 ゴミ箱には勿体ないと思うけど おしゃれ!
返信する
Unknown (zero)
2023-04-20 13:52:07
米平さんを ヨネスケさんと 言ってしまう自分

この村も 空き家と 高齢者一人住まいが多く 民家の数が 毎年減っていて 悲しいです。
返信する

コメントを投稿

古民家」カテゴリの最新記事