大根と豚肉の煮物(ミネラル豊富) 磁性鍋162 レシピ

2022年11月04日 15時06分29秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。

 

目次1(磁性鍋1~100)

目次2(磁性鍋101~)

 

今回は、大根と豚肉の煮物 (正確には、蒸し物ですね)

ミネラルがたくさん摂れるように工夫してみました。

 

磁性鍋 L  スノコを敷く

材料

大根 太いところ15㎝くらい 5ミリくらいの厚さの千切り(皮は向かない)

豚肉 100~150㌘くらい 食べやすい大きさに切る

ひじき 適当にひとつかみくらい

    ひたるくらいの水でもどし、もう少し水を吸いそうだったら、

    もう少しひたるくらいの水でもどす。水は捨てない。

いりごま

幸せになるだし

 

調味料

しょうゆ 大さじ2~3(大根の量が多ければ大さじ3)

みりん 大さじ2

酒 少々

無添加白だし 大さじ1(ミネラル補給のため。なくてもよい)

砂糖 基本入れないが、少し甘みを付けたければ少々

オリーブオイル(エキストラバージン)大さじ1 

または、ごま油 小さじ1

エキストラバージン(精製していない)のオリーブオイルや

ごま油にはミネラルが入っているので、入れる。無ければ省略可。

 

ごま油は風味が入っている程度が好きなので、小さじ 1

 

 

 

作り方

磁性鍋Lにスノコを敷いて

5ミリくらいに切った大根を入れ、

600ワット 5~6分

 

その間に、豚肉に調味料で下味をつける。よく混ぜる。

 

磁性鍋のスノコを取り、

下味を付けた豚肉、ひじきをのせ、ごまをふり(ごまは盛り付けてから振ってもよい)

 

600ワット 6分

混ぜて、

300ワット 1~2分

 

 

初めてオリーブオイルを入れたので、味はどうかなと思いましたが、

全然違和感なく、おいしく食べられました。

 

ミネラルをたくさん摂って、元気になりたいという方は

できあがりに、幸せになるだし を振りかける。

量は、好みで。

 

幸せになるだし は、

いわし・飛び魚・昆布 の粉末に胡麻を加えたもので、

できあがりの料理にかけて食べます。食べやすくおいしいです。

 

ミネラルをたくさん摂る工夫

・大根の皮をむかず調理

・ひじきをもどした水を捨てない

・ミネラルが豊富なだしを利用する

 

ミネラルについてはこちらをご覧ください

現代日本の 食卓はミネラル不足 

 

幸せになるだし・無添加白だし・天然だし調味粉 は、

コスモス自然形体院ヤフー店

購入できます。

 

 

磁性鍋の購入はこちらから  コスモス自然形体院 ヤフー店

 

コスモス自然形体院ヤフー店から磁性鍋を購入の方には、このブログのレシピの中から100個

選んで、項目別に整理したレシピ集をプレゼントしています。

 

 

磁性鍋を購入するほど食に気をつけているあなたには、次の記事も是非読んでほしい。

新型栄養失調 カロリーは足りているけど、ミネラルが足りないせいで、情緒不安定や様々な不調が

現代見本の 食卓はミネラル不足1 ミネラルってなに?    

現代日本の 食卓はミネラル不足2 ミネラルを補給するための○○

現代日本の 食卓はミネラル不足3 発達障害はミネラル不足のせい? ミネラルの働き

現代日本の 食卓はミネラル不足4 アスペルガー症候群と診断された「こうちゃん」奇跡の回復

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コスモス自然形体院 
           〒 012-0862
  秋田県湯沢市関口字関口15-2
  TEL 0183-73-2959

          HP   http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

             コスモス自然形体院院長のインスタグラム

  磁性鍋に特化したインスタグラム

  ユーチューブ  オススメの動画 丸い背中(猫背)をなおす方法

  コスモス自然形体院 ヤフー店

  メールアドレス cosmosakita@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


コメントを投稿