味噌汁8 ワカメと卵の味噌汁 磁性鍋231 レシピ

2023年11月01日 20時30分36秒 | 便秘

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。

 

目次1(磁性鍋1~100)

目次2(磁性鍋101~200)

目次3(磁性鍋201~  )

 

今回は、味噌汁。ワカメと卵の味噌汁。

もう少し野菜を入れて栄養アップしたいと思ったので、

冷蔵庫にあった タマネギと人参も入れてみました。

 

材料

ワカメ(乾燥ワカメ) 適当に

卵 4個

タマネギ 半分 千切り

人参 3㎝くらい 千切り

 

調味料

天然だし調味粉

味噌(石孫の味噌)

 

作り方

① 鍋にいつもぐらいの水を入れ、

天然だし調味粉 適当に(大さじ半分~1ぐらいかな)

ワカメ 適当に 入れ、少しおく。

 

② 人参と玉ねぎ は千切りにし、

磁性鍋(どの磁性鍋でも可)にすのこを敷き、

600㍗ 2~3分

 

③ 卵4個を溶いておく

④ ①をガスにかけ ②を入れ、

沸騰したら、卵を回し入れ、

数秒したらおたまでゆっくり2回ほどかき混ぜ、火を止めて少しおく。

⑤ 味噌を入れて、できあがり。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« かぼちゃのポタージュ 磁性... | トップ | キャベツの煮物 磁性鍋232 ... »

コメントを投稿

便秘」カテゴリの最新記事