サツマイモとかぼちゃのケーキ 磁性鍋164 レシピ

2022年12月09日 23時00分05秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。

 

目次1(磁性鍋1~100)

目次2(磁性鍋101~)

 

今回は、サツマイモ と かぼちゃ のケーキ

ケーキと呼んでいいのかはわからない。

 

本当はこれ、サツマイモのみで作るレシピだったが、

小さいサツマイモしかなかったので、かぼちゃを足してみたれしぴ。

 

このレシピを見たあなたは、サツマイモのみで作ってみてください。

 

材料

サツマイモ(足りなければ、かぼちゃ)

バター 20㌘くらい

豆乳(牛乳)100㌘

卵 2個

お好みで 砂糖 大さじ1(今回は入れていません)

 

作り方

サツマイモ(とかぼちゃ)の皮をむき、磁性鍋M (または L スノコを敷く)

に入れる。

 

600ワット 6分

すりばち に入れ、バターを入れて つぶす。

 

これに、

卵 2個

豆乳 100CC

(好みで砂糖)

を入れ、よくかき混ぜる。

 

片手鍋に入れ

 

600ワット  6分

 

固まるのかしら、と思ったが、

 

ちゃんと固まっている。

 

シリコンのへらを使うと、きれいに取れる。

 

 

うひゃ~、まるで 目玉焼き みたい。

 

ケーキ っぽく、切ってみた。

 

 

小麦粉で作るケーキとは違うし、

プリン とも違う。

 

なんといえばいいのか。

 

砂糖は入れていないが、素材そのものの甘みがあって、それなりにおいしい。

リンゴ とか 干しぶどう とか、くだものを入れると

更に甘みが出ておいしくなりそう。

 

クルミを入れてみてもいいかも。

オートミールを入れてみてもいいかも。

 

次回は、もう少し工夫してみよう。

 

 

磁性鍋の購入はこちらから  コスモス自然形体院 ヤフー店

 

コスモス自然形体院ヤフー店から磁性鍋を購入の方には、このブログのレシピの中から100個

選んで、項目別に整理したレシピ集をプレゼントしています。

 

 

磁性鍋を購入するほど食に気をつけているあなたには、次の記事も是非読んでほしい。

新型栄養失調 カロリーは足りているけど、ミネラルが足りないせいで、情緒不安定や様々な不調が

現代見本の 食卓はミネラル不足1 ミネラルってなに?    

現代日本の 食卓はミネラル不足2 ミネラルを補給するための○○

現代日本の 食卓はミネラル不足3 発達障害はミネラル不足のせい? ミネラルの働き

現代日本の 食卓はミネラル不足4 アスペルガー症候群と診断された「こうちゃん」奇跡の回復

現代日本の 食卓は実園ラル不足5 ちょっとした心がけでミネラルは増やせる

現代日本の 食卓はミネラル不足6 動物性タンパク質の過剰摂取で骨粗鬆症が増える

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 コスモス自然形体院 
           〒 012-0862
  秋田県湯沢市関口字関口15-2
  TEL 0183-73-2959

          HP   http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

             コスモス自然形体院院長のインスタグラム

  磁性鍋に特化したインスタグラム

  ユーチューブ  オススメの動画 丸い背中(猫背)をなおす方法

  コスモス自然形体院 ヤフー店

  メールアドレス cosmosakita@yahoo.co.jp


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 


コメントを投稿