磁性鍋4 レシピ 切り干し大根の煮物

2021年12月30日 21時37分48秒 | 磁性鍋

磁性鍋を購入したけれど、使い方がよくわからない。

もっと、磁性鍋の料理のレシピを知りたい。

磁性鍋の特徴について、詳しく知りたい。

 

という方のために、

磁性鍋の特徴やレシピを紹介しています。目次

 

その前に

磁性鍋って、どんな鍋?

身体に悪い電磁波(マイクロ波)を拡散させず、

100%身体に良い遠赤外線に転換し、

遠赤外線調理とスチーム加熱を同時に行うのは「磁性鍋」だけ。

 

電磁波って身体に悪いです。だから、磁性鍋は安心してお使いいただけます。

 

しかも、還元する。

野菜でも肉や魚でも、どんどん酸化します。(鮮度が落ちます)

それを還元するってんだから、すごい!

(還元するっていうのは、酸化した食品を元の酸化していない状態に戻すということ)

 

しかも、糖化しない。(糖化とは、糖とタンパク質がくっついて有毒な物質ができる)

「焼く」のは糖化する調理法なので、「焼く」代わりに「磁性鍋」を使いたいですね。

魚焼き器を使わなくても、磁性鍋で調理すればよい。(洗うのも簡単)

 

磁性鍋で魚を加熱しても、魚焼き器のように煙は出ません。

 

また、水を使わず「蒸す」こともできる。

 

では、磁性鍋の料理を紹介します。

基本的に、普通の鍋で作れる料理は何でも作れます。

うま味が増すので、おいしいです。

 

今日は、切り干し大根の煮物です。

切り干し大根を洗ってから、少量の水につけてもどします。(ひたひたぐらい)

切り干し大根・人参、あとあり合わせの材料。今日はレンコンがあったので、

入れてみました。油揚げを入れてもおいしそう。

 

磁性鍋M・すのこ。切り干し大根と人参とレンコンを入れ、600ワットで3分。

次に、すのこを取り、調味料を入れる。

 

調味料の量は、適当です。今日は、

しょうゆ 大さじ1

みりん 大さじ1

酒 大さじ半分

砂糖 少々

切り干し大根を戻した汁  

 

600ワット1分

300ワット3分

 

できたら、すぐに盛り付けず、ちょっと置いた方が味がしみます。

 

ちょっと固かったかな、という感じはしますが、

そんなにしょっぱくはなく、でもご飯のおかずになりました。

 

油揚げを使った 切り干し大根の煮物 はこちら

 

☆コスモス自然形体院ヤフー店で購入できます

 コスモス自然形体院 ヤフー店

 

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

☆自然形体療法創始者 山田洋先生の新潟秋田でのアスリートセミナーを

PDFファイルにまとめました。販売しています。

詳しくはこちら。

 

☆ヤフーショップに店を出しています。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

コスモス自然形体院

☎ 0183-73-2959


コメントを投稿