10大ニュース

2013年12月28日 18時44分14秒 | 自然形体 健康

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。

 

平成25年の10大ニュース (きのうの続き)

第2位 アスリートセミナー

 大阪のふたりに!!!

大阪から、二人のバスケット指導者が来院し、

アスリートセミナーを受けました。(6月12日)

指導するバスケットチームで、究極のストレッチや

マザーキャットクッションを使って、身体のケア、

自然形体療法のスポーツの練習法の考え方を

取り入れています。

 

第3位  初産で、3時間の安産!!!

妊娠してからも、ずっと定期的に施術を続けて

いたYさんの出産は、なんと3時間の安産でした。

 

第4位 マザーキャットベッドの完成

待望のマザーキャットの新製品「マザーキャットベッド」

がついに完成しました。

 

第5位 研修会たけなわ

コスモス自然形体院では、9月までは週1回。10月よりは、新研修生を迎え、

週2回の研修会を開催。

 

第6位 古武術との出会い

アスリートセミナーを受けた大阪のふたりの方の紹介で「古武術」を

知りました。画期的な、身体の動かし方です。

 

第7位 ポールウオーキングとの出会い

 ポール(ストック)を使ってのウオーキングを知りました。

たまに、ポールでのウオーキングをやっています。

腰が曲がらないように、年配の方に進めたい歩き方です。

 

第8位 2月26日から、約1ヶ月間、午後1時40分より30分間、

 毎日、「健康体操教室」を行いました。毎回、参加者があり、

 姿勢や究極のストレッチなど、教えました。

 

第9位 施術料金の値上げ

 初回の施術料など、丁寧な施術、姿勢や自己療法の指導

などに見合った料金に上げさせてもらいました。

 

第10位 施術室にマット

 みなさんご存じのように、施術室のフローリングの上に、黄色と青の

マットを敷きました。施術ベッドだけでなく、床の上でも、ストレッチ等の

指導がしやすいように、との意図です。

 

振り返ってみると、けっこうたくさんあるもんですね。

といっても、たくさんある中から選んだ10個ではなく、これしかない、って

感じですけど(笑)

 

コスモス自然形体院 秋田県湯沢市関口字関口15-2

 電話 090 5596 4792

 ホームページhttp://www.cosmos-shizen.jp/

  ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


 秋田県湯沢市、羽後町、東成瀬村、横手市、美郷町、

大仙市、仙北市、由利本荘市、にかほ市、秋田市、

北秋田市、大館市、潟上市、男鹿市、能代市

 

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、奥州市

 

山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

   東根市、酒田市

 の皆様が多数来院されています。 


コメントを投稿