歩くことさえ困難だった有痛性外頸骨が、公式戦に出場できるほどに回復

2017年12月19日 01時25分38秒 | 足の痛み、しびれ

男性 畠山遥稀 12歳 中学生(サッカー部)

6月中旬から痛みが出始め、走ること、ボールを蹴ること、

そして歩くことすら痛みにより困難になり、

鍼灸接骨院に通院していましたが、なかなかよくならず、

クラブチームのコーチ・トレーナーの薦めにより

スポーツ総合診療の病院を受診しました。

 

エコーにより有痛性外脛骨と診断を受け、

約1ヵ月ドクターストップがかかり安静にして

いましたが、痛みが減ることもなく、

サッカーができない日々が続いていました。

チームのコーチ・トレーナーの薦めでチームドクター

(岩手医科大学附属病院)の診察を受けました。

CTを撮り、ブロック注射を打ったが、

1週間くらいしか効果は続かなかった。

インソールも作成したが、さほど効果が現れず、

痛みが軽減されることがなく、病院では外科的治療(手術)

も患部的に難しいと言われ、サッカーを辞めなければ

ならないとまで考えたときに、小松先生のHPを見つけました。

 

わらにもすがる思いで治療をお願いしました。

2回目の治療から痛みが少しずつ和らぎ、

治療回数が増えるにつれ目に見えて

回復してきているのが実感しました。

 

外科的治療では見放されたような状況から、

今では週5日の練習も休むことなく参加でき、

今では通常練習すべて、そして公式戦に出場

できるまでに回復しました。

ここまで回復させていただき本当に感謝しております。

ありがとうございました。

 

↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院 湯沢院も秋田出張所も

HPをリニューアルしました。是非、ご覧ください。

ライン予約を始めました。

HPの中の「ラインで予約」をクリックして、「友達を追加」

してください。

ラインのやりとりで、予約ができます。

24時間予約可能です。


コスモス自然形体院   

湯沢市関口字関口15-2  電話 0183-73-2959

コスモス自然形体院 湯沢院


コスモス自然形体院 秋田出張所

秋田市仁井田栄町13-17 電話 018-874-8963

 コスモス自然形体院 秋田出張所


コメントを投稿