心と脳の不調は副腎疲労かも(副腎疲労2)

2021年09月24日 15時53分27秒 | 副腎疲労

8月21日27日に投稿した、副腎疲労治療の第一人者 本間龍介医師の話 毒素・化学物質 の記事に関連した内容です。

そちらを読んでからこの記事を読んでいただければ幸いです。


様々な体の不調があると、日本の病院ではまず様々な検査をします。それで異常なし となると、精神科や心療内科にいくというのが日本では一般的なんだそうです。

 

でも、様々な不調の原因は実は、メンタルが原因でしょうと片付けられていた不調も実は、副腎の疲労が原因だったことが多い!(そのように考える日本の医師はまだごく少数)

この本の内容に共感しましたので、みなさんに紹介します。

 

体の中には様々な炎症が起こっていて、その炎症を静めるために コルチゾール というホルモンが副腎から分泌されます。でも、その分泌が多すぎると副腎が疲れてしまって分泌できなくなってしまうんですね。コルチゾール以外にも様々なホルモンが分泌できなくなってしまう。

 

だから、身を守るために、余計なストレスからのがれるために、学校や会社に行けなくなったり、精神を安定させるホルモンが出ないために精神が安定しなくなったり突然切れたり、様々な体の不調が起こってくる。

 

興味のある方、もしかしたら自分も と思う方はこちらをご覧ください。

副腎疲労チェック 簡易チェック

副腎疲労チェック

 

次回に続く

 

クリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓

人気ブログランキングにご協力ください

☆コスモス自然形体院

http://www.cosmos-shizen.jp/ 

 

☆自然形体療法創始者 山田洋先生の新潟秋田でのアスリートセミナーを

PDFファイルにまとめました。販売しています。

詳しくはこちら。

 

☆このたび、ヤフーショップに店を出しました。

 コスモス自然形体院 ヤフー店

私が実際に使って「超いいもの」「健康の役に立つ」と是非オススメしたいものばかりを売っています。

のぞいてみてください。

コスモス自然形体院 ヤフー店

 

秋田県湯沢市関口字関口15-2

☎ 0183-73-2959

 


コメントを投稿