野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

昔の日本の・タイガー計算機。古嶋にて展示中。

2014-02-19 09:48:34 | 古嶋のインテリア

先日、お客様のKさんと、古嶋のミシンの話や、いろんななつかしいものの

お話で花がさき・・帰る間際に・・・

<古いタイプライターを探しているという話・・・

もしかして、この方は、透視ができるのでは?

<もっていますよ。…とても喜ばれました。

ただ、どこになおしたかわからず・・・すぐにお見せできませんでした。

お客様が帰られてから・・・

心静かに思い出し・・・たぶんここ・・・と戸をあけますと。

<ここにいますよ。・・と・・私たちの話聞いていましたね。

Kさん。見つかりました。これでしょうか?

多分お話から・・・これだと。

Kさんは、仕事で。昔使っていたそうです。

使い方を知っているそうで・・・

今度会えるのが楽しみです。

タイガー計算機で検索すると使い方も説明がありました。

古嶋は実は、延岡の不要品がたくさん捨ててある秘密の場所で見つけました。

お宝でした。古嶋にて展示しております。

 

 

 



コメントを投稿