野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

3月のメニュー・山桜がきれいです。

2009-03-08 18:08:24 | 今月のレシピ紹介
一週間前に、デジカメの液晶部分が故障しまして、
メニューの写真をUPでできないのが、残念です。

今日の写真は以前撮ったものです。
古嶋のお店の裏にある駐車場から、山を望むと、
大きな山桜があります。
今八部咲きです。
昨年はTVでも紹介されました。

馬事公苑の桜祭りは、3月末から4月の始めごろです。
夢のような桜並木は、涙が出るくらいに、感動します。
いつも、この環境にとても感謝の毎日です。

3月のメニュー
*当店は、日本古来のシンプルな精進料理と、台湾で人気の高い素食精進料理の大豆グルテンなどを組み合わせ、旬の綾どれのお野菜を真ん中に、健康的な創作精進料理を皆さまに楽しんでいただいております。
*今月は、綾の徳丸豆腐店のおいしいお豆腐で、けんちん豆腐。
デザートは、お豆腐のティラミス。
体に優しいメニューです。
ご飯は、精進の雛寿司。長岡式の酵素玄米ご飯から選べます。
てるは膳は、杉江さんの甘いイチゴのデザート。
山菜てんぷらと生麩の盛り合わせ。春一番の里の恵みです。              

お昼のお料理・予約制           
<・せせらぎ膳・1500円・10品>       
*徳丸豆腐店のお豆腐で、けんちん豆腐     
*精進の雛寿司
*紅芯大根のおつけものなど
*大豆グルテンのチキン南蛮・お豆腐のタルタル
*ジャガイモと昆布の煮物 *桜蒸し<梅の色を使って
*クレソンのお豆腐*精進のおすまし
*徳丸豆腐店のお豆腐を使い、豆腐ティラミス

<てるは膳・2100円<12品・杉江さんのイチゴのケーキ付
・山菜のてんぷらと生麩の盛り合わせ

<おすすめ雛御膳・2600円はせせらぎ膳のメニューに
季節の前菜4品・ゆっくりと楽しみたいお祝いの方などおすすめです。
ザクロジュース付 *熱々の豆乳、湯葉のミニ鍋付き
グループの方には、土鍋で提供いたします。
おかわりができ、皆様に喜ばれております。

<飲み物・玄米コーヒー・有機コーヒー・蕎麦茶より
ご飯は、玄米ご飯希望の方は、予約時にお知らせください
その他、
<豆乳鍋コース3150円。秘伝のゴマだれで、まったりとしたお鍋。
<特別膳、3500円
*貸切のお祝い、ご法事も予約制で承ります。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~お! (ぴぴ)
2009-03-12 07:02:04
おはようございます!
もう~桜が咲いてるんですね~
やっぱり宮崎は暖かいのかな??
沢山、楽しくて美味しそうなメニューが揃いましたね
先日のお蕎麦屋さんのお店
http://blog.livedoor.jp/onazaan_sobadokoro/archives/51104041.html
時間があったら、覗いて見て下さいね。
返信する

コメントを投稿