野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

6月の精進料理メニュー。<無農薬のお野菜を育てる油田さんのご紹介&ネコ情報>

2018-06-05 21:50:49 | ナチュラルハイジーンセミナー

6月は、新じゃがの季節。ナス・ズッキーニ。綾どれのお野菜をつかいます。

<古嶋の畑もうすぐキュウリトマトナス・ズッキーニが

すべて無農薬栽培。動物系の肥料なしでも、柔らかな波動のお野菜ができます。>

                                                                    古嶋の畑・夏野菜の準備・主人です

   今月の農家さんご紹介。

新じゃがは、お隣の油田農園さんのジャガイモです。

  油田農園・油田克也さん

先日、お客様のお誘いで山口 阿弥さんのお料理をいただいたときに、

<おすすめの農家さんは?と尋ねたら、なんとお隣の油田さんの名前が・・・>

おひとがらがお野菜のおいしさに感じるとのおはなしでした。ファンらしい!>感激でした。

地元のお野菜をもっと使おう。紹介していこうと。いい環境にいることに感謝です。

先日。食べてみて―と油田さんの奥様から差し入れのジャガイモ。美味しかったので

早速今月のメニューにしました。

ジャガイモの素朴な味を豆乳クリームで絡めます。

昨日は2歳のお子様がペロリと食べてくれて、古嶋うれしかったです。

すべてのメニューに、腸からだにいい・・スムージーがつきます。

<写真には載っていませんが、今月は桑の実・ゴジベリーのスムージーです。

古嶋の庭で満開.真っ赤なポリフェノール。ファイトケミカルたっぷりなぜいたくなスムージーです。

ジャムにもたくさん仕込みました。ローフードアイスにトッピングしますね。

 

古嶋のお庭は、アジサイが超見ごろ。

*****メニュー******

せせらぎ膳・<写真参考>前菜は日によりかわります。お茶は三品から選べます。

     1500円。デザートは別注文です。150円~<デザート付き1650円>

てるは膳・2100円。デザート3品と、生麩の味噌田楽または揚げ出し生麩がつきます。

季節膳・・2500円・珍しい精進もどきのお魚風などがつきます。

精進のお寿司・・3000円・ご飯が精進のお寿司になります。

夜は3300円~金曜と土曜日の4名様からです。

予約制です。

・0985-77-0925.または、09075808196

古嶋までお問い合わせください。

******可愛いネコのお話**

古嶋が最近気にいった写真。ネコちゃんが笑ってるー。

古嶋の化粧室で笑っていますので、みなさん。なごんでね。

そうしたら・・・引き寄せられて。

ネコ登場!

可愛いネコちゃんが古嶋のお店に来ました。

少し緊張気味のネコちゃん。グレーのシマちゃん。

今月のジャガイモの油田さんからのご紹介です。

とても優しいお人柄で、ネコちゃんを保護されました。

今日はお昼間、古嶋が預かることに 。

とてもかわいくてちっちゃい。生後1カ月ぐらいだそうです。

女の子です。お店の営業中はゲージの中でおりこうさんでした。

泣かなかったよー。

<後で遊んであげるね>と声かけすると、

ミャッ!・・・とちっちゃーい声で。お返事をしてくれました。

超元気で好奇心旺盛です。

この写真を見てご縁を感じる方。09075808196までお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿