野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

大阪の野菜がいっぱい小さな旅。ローフードレストラン情報

2019-04-18 23:29:30 | 今月のおすすめ情報

4月17日*18日小さな大阪の旅出かけました。
写真は大阪駅。うめきた広場、グランフロントにある、
ぐるなび、お野菜を売っているお店。

朝食とお土産のチアシードラーメンゲット

飛行場からリムジンバスで着くなり
ハイジーンなお店を見つけました。


路上コンサートのとても涙がジーンと来るメッセージに癒されました
花房真優さん、とても素敵な方でした

旅をすると心が素直になります。

ホテルは格安。外国の方も多く
ドロップイン大阪。早割で、格安で泊まれました


朝食付き、古嶋は昨日ゲットしたフルーツと、ドロップインの柑橘のジュース

ここのいいところは、さりげないサービス
一人のご婦人がお客様のようにしているのですが、
多分ですが。
どうしたらいいかわからなく困っている方に
素敵な笑顔で声かけされていました。
わたしにも。
とても清潔で、共有スペースは広々。
シャワールームも綺麗でした。
タオルも追加したい方は無料でお願いできるようでした


道中、美しいケシの花

1日フリーでしたのですぐ近くに映画館が有りましたので
午前の時間を過ごすことに

桜満開の大阪

都会に来て、自然に癒されています。



最近の都会の庭。
野菜の畑
ネギがーある
ハーブのお花も
ネギには感動でした。
時代は野菜です。

ホテルからすぐ近い映画館。
梅田シネリーブル

マイブックショップ
信念を持って夢を実現する。その中で出会う愛ある魂の友人達
勇気があなたにはある
その言葉に涙しました。

ランチはRaw8カフェ
三年前ほど前に初めて行き
オーナーさん大好きになり
中華のベジ料理教室に参加しました。
そのご縁で再来
http://www.rawfoodcafe.jp/


ガーデン玄米ランチ
スムージー付き1500円

自然農のお野菜たっぷり

ローフードデザートもいただきました
クロレラカシューナッツのチーズケーキ
豆乳アイス
美味しかったです

その後。偶然な不思議なご縁
自然農のお野菜の普及プロジェクトのお話を聞きました。
とても素晴らしいお話でした。
ナチュラルハイジーンを伝えていくと
安心なお野菜をどう手に入れたらいいかという課題
未来の地球環境と農家さんの経済も守る
宮崎の真面目に作っている農家さん達にも
いつか繋がって欲しい内容でした。
また詳しくお話ししたいと思います。

夜は大阪時代の設計事務所の友人達と
3時間半もゆっくり
肉中心のメニューのお店でしたが
最近はベジもたべれるサラダ
いいですね
夜はサラダざんまい

とても充実した大阪でした。

























コメントを投稿