野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

東京の旅。松田麻美子先生にあいにいきました。ワークショップ参加

2018-11-04 07:13:35 | ナチュラルハイジーンセミナー

東京物語。
ナチュラル*ハイジーン養成コース特別ワークショップのご報告

ナッシェルの小池さんが企画する、
ナチュラルハイジーン*エバンジェリストコースの最終回参加しました。

今回の参加者は、6枚の先生のビデオと、5冊の本の質問形式のレポート提出を
学び終えた皆さんで、各地でそれぞれの仕事や生活の中に、
この学びを取り入れ、周囲の方へ伝えている方達でした。


会場は、新宿御苑。近くにある高層の邸宅




おしゃれで、緑いっぱいです。
麻美子先生は、ブルーのさわやかな装い。

参加者は9名。
沖縄、名古屋、山梨、日本の各地から、
宮崎は、綾の寺原さんと参加しましました

1、ガン免疫療法では、がんとの闘いに勝てない。
本庶佑教授のノーベル医学生理学賞、の注目の
オプジーボの真実


*ガン形成、増殖のメカニズム
*オプジーボの副作用がある。

1番安全で、お金もかからない。おいしい治療法は
アメリカの医師も推薦するプラントベースホールフード。
21日間、まず実践して体の変化を感じて。

詳細は、超健康革命の会、プレミアム会員のサイトで見ることができます。
最先端の情報です。


*******

2、 カロリー濃度を知る

例えば、500カロリーをとる場合
何を食べてエネルギーにするか?

1番、体が求めているものは、
プラントベースのホールフード


この情報を知って実践している方も、
野菜、フルーツの食べ方、量が足りていない。

お肉で500カロリーとプラントベースホールフードの500カロリーは
胃の中の量*体が必要なミネラル。ファイトケミカル。酵素の濃度が違う。

野菜から十分なカルシウム。たんぱく質はとれる。

消化に負担のかからない食べ方で、美味しい季節のものをたっぷりとりましょう

何からカロリーをとるか?
芋類はカロリーが高い。蒸してたくさん食べましょう。
豆を茹でる時は一枚の昆布を入れて茹でるとガスが出にくいそうです。😃

***********

*豆が植物性の繊維が1番多い。1日、カップ2杯が理想
*血糖値の高い、糖尿病の人は、アルツハイマー病になる確率が高い
*ブルーベリーは、冷凍が良い。ワイルドベリーなど抗酸化力が高い
など、
こちらには書ききれない内容ですが、また少しずつおしらせしますね。

**********
夜は、新宿シズラーに行きました。
ここは、アメリカのチェーン店です。
お肉とサラダのお店です。
私たちはもちろん、サラダをてんこ盛り。
ドレッシングは、オイルが使っていないものがあるともっと良かったかもです。
3回もお代わりでした。
350グラムは、食べました。
お茶もいろいろなハーブティーがありました。


<麻美子先生のサラダ。400グラムほどありそうです>


<赤いビーツがおいしかった。・お豆もたっぷり>

参加された皆さんと、ナチュラルハイジーンの普及に向けての
交流をしました。
ナッシェルの小池さんは、21歳の時に、アメリカでこの学びを知り、
実践して、その良さを確信。麻美子先生と普及されています。

子供さんは4歳。
お腹にいる時からこの食事法で、
今では、隣に流行りの 病気の子がいても、感染病にもうつらない、免疫があるとのこと。
肉魚を食べるご両親に子守を頼んでも、
食事を自分で選ぶ感性を持っていて、
野菜フルーツを手にして、
人参を食べている。
教えていないのに、感覚、体が選んでいる。
という。楽しいお話でした。
またすこしずつ、こちらでご紹介します。

10年ぶりぐらいに会った友人は。
人混みで自然に再開。
すべてがうまく回って行きました。

 


新宿御苑の中にある温室。

カカオの実です。握りこぶし大の木の実でした。























コメントを投稿