野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

大豆ミートDEダイエット・本に古嶋が紹介されました

2012-10-03 21:49:44 | 本のご紹介

<大豆ミートDEダイエット > 古嶋にて販売中。1260円 株式会社TBSサービス

和洋中華・いろんなレシピがもりだくさん。

お肉がなくても、こんなに豪華。ヘルシーです。

木下あおいさんというとってもかわいいインナービュウティプランナーが監修。

マクロ仕様のメlニューです。

主人が考えた大豆グルテンのチキン南蛮も、マクロ仕様でレシピ載っていました。

かるなぁさんとの、お付き合いも10年を越します。感謝です。

かるなぁさんのHPにレストラン紹介されていますので、そのご縁で掲載していただいていると思います。

九州のレストランのところに・・・1店舗。古嶋

申し訳ありません。九州では、たくさんのレストランでつかわれていますよ。

大豆ミートは古嶋がOPENした10年前は、まだあまり知られていない食材でした。

ベジタリアンが増えて、良かったです。

これからも、主人と楽しいベジをご紹介していきます。宜しくお願いいたします。

今月は、大豆ミート(大豆100パーセント)をつかって、秋の食材・赤目の里芋などで

中華風煮物です。お肉みたいと、今日もお客様が楽しんでくれました。

主人は板前暦33年。大阪では寿司職人として、宮崎では宮崎観光ホテル、酒仙の杜などで

働き、バイト先の中華の職人さんからはチキン南蛮の本格的なレシピなどおしえていただきました。

その後、試行錯誤研究し。彼の味に変更し完成しました。10年間ずっと提供しているレシピです。

古嶋でもグルテンの食材販売をしております。古嶋の味のレシピ公開しておりますので、お尋ねください。

 

 



コメントを投稿