野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

浜川さんのご自宅は旧家。古嶋大好きなワクワク空間でした。

2013-09-29 21:13:57 | 古嶋のインテリア

これが、本物の、鬼瓦です。

つのがあります。 初めて見ました。すごいです。

 

こちらも、可愛い瓦です。

以前は、藁葺で、明治38年頃に瓦にしたそうです。

その時に、付け替えた瓦です。

 

浜川の川の字が見える。リビングのある土間の2階部分

 

この棒は、板の雨戸を角で、方向転換するためのもの

 

建具もいい感じ

出窓の詳細。雨にさらされているが、いい保存状態。使っているんですよ。

 

古嶋も持っているかまどでした。

時々これで炊いたご飯を食べているそうです。

無農薬のそばをひく石臼。

石臼は、ご先祖様のもの。浜川さんが機械化して作り直しています。

買えば150万ぐらいするそうですが…自分で作って格安です。

ほかにもまだまだ、素敵空間がありますが、

半日、とても楽しませていただきました。

ありがとうございました。

 

 



コメントを投稿