野の花を添えて、綾便り

綾のお花、綾情報をお届けします。

10月のメニュー

2011-10-03 16:07:15 | 今月のレシピ紹介

10月は、栗が終わり次第、

しげながきのこ園さんのきのこを、たっぷり使って、きのこご飯です。 

基本は綾のおいしいお野菜。

赤芽いもと徳丸豆腐店さんのお豆腐できのこたっぷり和風ハンバーグ。

  

綾の柿の葉も少しずつ紅葉をはじめました。

その芸術的な色に小さな感動を覚え、心が開放されるのを感じます。

 

10月14日より、綾のまゆ祭りです。

藍染の特売・藍染体験もありおすすめです。

 

10月のメニュー・(*せせらぎ膳・1500円

1、きのこの炊き込み土鍋ご飯または長岡式酵素玄米ご飯

2、赤芽芋とお豆腐のきのこ餡ハンバーグ

3、大豆グルテンのチキン南蛮とサラダ

4、ひじきと蓮根の煮物

5 玄米麹づけ<麹ずけの元・販売中・1.7k1100円>

6、野菜たっぷりお味噌汁

7、高野豆腐で焼き豚風味

8、城ゴマ豆腐

9、豆乳のクッキー・綾どれ自家製杏ジャム

10、お茶は有機コーヒー・ごぼう茶・玄米コーヒー

 

*てるは膳・2100円<デザート3品>

木の芽味噌の生麩田楽など一皿プラス。

おすすめ・季節膳・前菜付き・デザート3品・2600円

・海草のお刺身など珍しい精進のものです

 お誕生日で2600円以上ご利用の方は、六角箸プレゼント

 

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古嶋さんファンより)
2011-10-11 09:03:30
日曜日はごちそうさまでした!
母と開店早々に伺ったものです。
奥様の本当にあたたかなおもてなしと細やかなお心遣い、ご主人様のお心のこもったおいしいお料理に身も心も元気をいただき、とっても癒されました!!!
どうもありがとうございました。
また、ぜひとも伺います!
そうそう、翌日の月曜日にはまたフーデリーでお弁当と味噌炒めをゲットいたしましたよ!おいしかったです!
返信する
Unknown (sakaguchi)
2011-10-31 23:44:50
古嶋さん、二日間、どうもおいしいご飯をありがとうございました♪

またうかがわせてくださいね。
台湾のお店の名前がわかりましたら教えてください♪
返信する

コメントを投稿